fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

はしご酒大会


『ケニア中部でひょう』9月4日16時45分配信 ロイター より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000922-reu-int.view-000

あのケニアでも雹が降ったそうです・・・・アフリカですよ!!
アフリカといえば暖かくてキリンやシマウマ、ライオンがいる広大な土地

そんなイメージじゃないっすか!?
((((゜д゜;))))


なのに雹って・・・異常気象!?
驚きの反面、とても複雑な気分です。

そして釧路もこの時期には珍しく27℃と。。。。あづい~(+_+;)

そんな中、本日はしご酒大会が開催されます。

はしご酒大会とは・・・
制限時間内に決められた5店舗をはしごして、スタンプを押してもらうという催し。
まー、居酒屋スタンプラリーみたいな感じっすね
コースは何種類も用意され、その日は街も人でにぎわいます。
始めてはいるお店や、こんな機会がないとなかなか行けないお店などがコースに組み込まれる為、お店側としても新規のお客様の獲得が期待できろと言うもの。

醸し屋も毎年参加しておりますが、御ひいきにしていただいてるお店は勿論、初めてのお店もいけて楽しい限りです。どのお店もドリンク1杯がサービスとしてつきます。その他、ちょっとした肴も出るんですよ。


さて、本日は天気も上々↑↑  むしろ暑くて厄介
ハッピ日和です( ´∀`) ひっひっひ~

今年の犠牲者は醸し屋含め 計4人
ほぼ強制。ってうか、むしろ強制!!

先ほどハッピの配布をしてきました!!
まー、みんさんあまり乗り気ではないですが(^-^;)
しっかり飲んで、しっかり営業していただきましようw

さて、ハッピ姿をブログに載せれるよう忘れないで写真撮らなきゃw


ではいってきます!

ケニアでも日本酒を飲むときがくるのか!?
ポチッとチェック!たのみま~す





にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

sekkenn1z.jpg

Comment

たまころり。 says... "毎度です[i:63893]"
お疲れやす。

えっ…メール頂けたのですかスミマセン…おそらく迷惑メール拒否を設定していた為かと思われます…(@_@;)
すんません、お手数ですがまた明日解除しておきますので、今一度お願い致しますm(__)m


やはり、そちらの方がイベント盛り沢山ですねなんせか楽しそうです
今頃えぇ具合に出来上がってきてるんかな?

時に、今日はうちの蔵、呑みきりでしたぁ!
福司様の所もお済みになられましたか?

やはり、滋賀県では手に入らない感じですね…。いつぞやは必ず呑んで見たい限りっす!
でわでわ、はしご酒楽しんでくださいね!
2008.09.04 22:44 | URL | #- [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫たまころり様

遅くなりましたが、後で再送しておきます。
今度こそは届くかな??

滋賀にもイベント沢山ありそうですけどね~
琵琶湖関係とか。
滋賀の美味しい酒の肴といえば何なんでしょうかね?
2008.09.08 18:44 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/693-b14071d2