fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

寂しいのは


昨日は親知らずの話をしている途中に、歯科医院に行く時間になりましたので突然書くのをやめてしまい、スミマセンでした~ (^ロ^;)ヾ

歯医者に行ったのは、親知らずの登場以来・・・実に半年ぶり!
冬場のアイスホッケーの同じチームの先生ということもあり、「今日はどうしたの~?」的な感じで診察が始まりました。僕はかくかくしかじかでして~と、親知らずと奥歯の関係を説明。虫歯の危険性も考え来ましたと伝えました。
(ちなみにかくかくしかじかって斯斯然然と書くそうです!)

とりあえずみてもらったのですが、虫歯ではないと判明!
とりあえず安心ですが、物が挟まるのは気になるし、そのせいで仕込みの時期に虫歯になってしまったら厄介と言うこともあり、親知らずとの決別を決意!!!!

よーっし、やったる!!

抜いてやる!!ヽ(*`Д´)ノ


とメンタルを上げている最中に
先生が「どうする?今日にする?いつでもいいよ」

なぁ~んて言うから、
あれ?今日じゃないの???何時にしよう・・・・もう少し考えようかなぁ~

むしろ今日じゃない方がいいのか??

なんて決心が鈍っちゃったじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)

でも、また来るのも面倒なので
今日お願いします!!!ヽ(*`Д´)ノと気合十分にお願いしました。



いやぁ~、歯なんて抜くこと無いんで
麻酔をかけられている間、実際どうやって抜くのかなぁ~と気になったので先生に「切ったりするんですか?」と聞いてみたんです。てっきり、歯茎を少しだけ切ってスポッって抜くのかと思いきや・・・「これで抜くんだよ!」と見せられたのは

大きなペンチΣ( ̄□ ̄;)ワ~ォ~

すっげーローテク。

一瞬でペンチで引き抜かれることを想像してむると・・・すっげーいたそう(-_-;)
抜けなくて、顎が引っぱられすぎて外れるところまで想像してしまいましたよ。

いよいよはじまる未知の体験。
根付いている元気な歯って抜けるのかなぁ
そんな不安の中、ガリッ!という音が頭に響く。ペンチでしっかりとつかまれたようだ

先生が手首をひねって、歯をねじりとし始めた・・・・
少し歯が欠ける音が聞こえる。   パキッ   パキッ
一体どのくらいかかるのだろうと思っていると・・・・

ペンチが一度離れた。
なかなか抜けないので別の方向から攻めるのか??

そう思っているとカラン~という軽い音と共に「終わったよ~」っと言う声

みると小さな歯が机の上に転がっている
意外とあっさりでビックリだ

あんな親知らずでも、いないと口の中がやけに寂しいのは気のせいだろうか・・・
元々は無かった物だというのに。

ただ、今は親知らずのあった方の歯で噛むのが恐いw



皆さんは親知らずと仲良くやってますか??ここをチェック!



ランキングに参加中・・・ランキングが元に戻るように清き一票をお願いします!

にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

sekkenn1z.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/685-a1c673fc