fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

レーザー光線が釧路を襲う!!


本日土曜出勤の醸し屋です。
あまりの天気の良さに会社の車を洗って、ワックスがけをしました。

さて昨日より釧路では霧フェス(霧フェスティバル)が開催されています。
いつもは厄介者の霧を楽しいことに利用しようというお祭りです。
霧フェスのメインイベントは何といってもレーザーショーです!!▼
20080725212250.jpg
20080725212307.jpg
20080725213024.jpg
霧に映るレーザーがまるでガンダムのレーザー砲の様♪
霧のコロイドを利用した素敵な試みです。レーザーショーも年々進化し、今年は更に迫力がありました。

あとこのお祭りのいいとことは、ゴミの分別に関する取り組みです。容器をきちんと捨てると割引券がもらえるため、普段ポイ捨てしてそうなヤンキーまでもがしっかりゴミ捨て場で分別しています。

今日の日本酒を楽しむ会の後にも見に行ってみようかなぁ~



そうそう、実は皆さんに報告があります。
実は醸し屋日記、しばらくお休みしようかと思うのです・・・・



3日くらいw
正確にはパソコンでのアップを3日間くらいお休みします~


火曜より岩手でおこなわれる『南部講習会』に行かせてもらえることになりました!!
パソコンのない状況で携帯からしか更新が出来ないので、あまり文章は書けません
時間があれば文章を書いたりもするつもりではいますが、期待せずにチェックして下さい。
勉強にさしつかえのない限りアップするつもりです。

それではしばしお別れ
月曜に出発します!
霧筑波でお世話になった方々にも久々に会えるので、楽しみです♪


  いない間もブログの応援よろしくお願いします!!

ブログのランキングに登録中!道東のよさを
地酒から発信しますガンバレ日本酒!
クリックしていただけると嬉しいです



ランキングに参加中・・・ランキングが元に戻るように清き一票をお願いします!

にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

2008お中元2a






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/662-467b0de2