fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

超丁寧なネパールカレー屋さん


本日網走の農大に行ってきました!
釧路は曇り気味でしたが、網走はお天気です。
途中はやっぱり藻琴峠っす!
コイツが今日もキレイで、向こうの山々までベロンチョ見えました♪
20080627101136.jpg20080627101150.jpg
今回は製造部Eさんも一緒に先生に挨拶して、その後今年の四年生と初対面♪
今後の話や実験の進み具合などを話すのが主な目的です。
花華第二段の為に、日々活動中です


行きも帰りも車の中は企画会議!!
醸し屋「Eさん、こんなのはどうっすかね?」
Eさん 「いいね~、○○が問題だね・・・・」
とかです。
ほぼ妄想w

お酒も出来てもいないし、むしろ作るかも決まってないんですが
瓶はどんなのにする??とか、色は?とか出てきて
しまいには「いいねぇ~」っと妄想で完成!!

その他にも他社の新商品の話や利き酒の話など
ずーーーーーーっと仕事の話。
実はEさんは大学の先輩なので、結構話しやすいんです!

一通り先生とも話を終え、お昼になったので学食へ・・・
っと思ったのですが、前から気になっていた網走のネパール人の方がやっているカレー屋さんにいってみようという話に
いつもランチはお弁当なので、久々に外食

お店の名前は『ビスターレ ビスターレ』
店内には日本人スタッフはいなく、全てネパール人(?)。
でも片言ながら一生懸命接客してくれました。

せっかくランチがあったのでBランチを注文!
学生も一緒に言ったんですが、彼曰く「ナンがおっきいです!!」っというのでどんなのかと思いきや・・・
じゃん!!!

20080627122206.jpg

カメラに収まりきらなかった・・・・
カレー自体は日替わりらしく、本日はキーマカリーとジャガイモのカレーでした。
そして、嬉しいことにナンかご飯はお代わりし放題!!!!!
ちょっと嬉しい♪


店員のネパール人の方に「ナンかご飯タダでお替りできますよ」っといわれ

「・・・ただ!?」っと大声で叫んでしまいました

チェーン店ならありえる話なのですが、個人経営でお替りし放題とは・・・・素敵
釧路人食いつくなw

メニューを見るともの品数・・・
これは思わず通いたくなってしまうカレー屋さんだ!!
しかも、店内にはいろいろな雑貨も販売していて、ワクワクしまう。
とりあえず、ゾウの置き物が多かった!
あと、店内にはアリババもいたw

何より気に入ったのが、その接客!
日本人の店員ではこんなに丁寧なの見たことない。
帰り際には、何回もお礼を言い「ありがとうございます(×5くらい)気をつけてお帰り下さい・・・・」等など知っている言葉を全て言っているんじゃないだろうか???
ってくらいの丁寧さ(^-^)
しかもお金を受け取る前に、手を合わせて軽くお辞儀をするんです。
こっちまでつられてお辞儀しそうになりましたw
本当に一生懸命で、誠意が伝わるんです

その一生懸命さがすごく新鮮なカレー屋さんです。
味も僕は結構好きですね♪
網走に行ったら足をお運び下さい。
きっと気に入ります♪


Asian Cafe 「ビスターレ ビスターレ」
網走市北6条西1丁目2-2
0152-45-5508


 東京オモロー!!( ゜∇^)

ブログのランキングに登録中!道東のよさを
地酒から発信しますガンバレ日本酒!
クリックしていただけると嬉しいです



ランキングに参加中・・・ランキングが元に戻るように清き一票をお願いします!

にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/640-3a789c28