fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

なごりの桜カーペット


先週の金曜日のこと

台風が温帯低気圧に変化したせいか、大雨&強風にみまわれました。
いまだに徒歩で通勤の醸し屋
一応傘も持って来ていたのですが、傘なんてさせる状況じゃなかったので
会社でペンキ塗るときに着ていたヤッケ(合羽の様なもの)をきて帰りました。

蔵前は長い坂道
その両側には『クシロヤエ桜』の並木になっています。
遅咲きのこの桜、金曜の朝の時点でまだ満開でした。
しかし、この雨と風でほぼ全滅!!
散ってしまったんです

毎年ヒラヒラと舞い散る姿が好きだったのですが今年は見れません・・・
とてもがっかりしていたのですが、フッとみると坂一面が桜の花びらに絨毯!!!
雨でぬれたコンクリが黒くなっていて、よりピンクが際立って見えてました。
20080606184841.jpg
流れる雨と一緒に、花びらも動いています

レットカーペットならぬ、桜の桃色カーペット
これこそ滅多に見れない良い経験です♪
名残惜しくも、綺麗な桜色のカーペットの上を
ビチャビチャになりながらもいつもよりゆっくり坂を下りた醸し屋でした。

パンツまで雨でビシャビシャですよヽ(´▽`)/

ブログのランキングに登録中!道東のよさを
地酒から発信しますガンバレ日本酒!
クリックしていただけると嬉しいです



ランキングに参加中・・・ランキングが元に戻るように清き一票をお願いします!

にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/627-805ca685