fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

エイリアンの繁殖!?

20080121202117
こんばんは~
眠いっす…目がシパシパします

昨日のテレビで『エイリアンvsプレデター』が放送されてました。アメリカ映画の二代モンスターの夢の競演です。

エイリアンは凶暴な宇宙人(生物の方がただしいかな?)で、口の中から小さな口を出して攻撃してきます。唾液はネバネバで、血液は鉄も溶かす強酸!
蟻のようにクイーンが卵を生み繁殖していきます。

それに対し、プレデターはドレットヘアーをトレンドマークとし、マスクをつけた宇宙人。マスクの下は何とも言いがたい不気味な顔で、腕につけたリモコンで透明になったり、肩についた武器で攻撃したりしてきます。

で、今回エイリアンの卵らしき物体を無数に発見しました!

最近運動をかねて、昼休みに蔵の周りを探索していたのですが、一番近いコンビニ付近でこれを発見!

見た瞬間に「なんじゃこれ!?気持ち悪い~」っと思い、そのすぐ後に「エイリアンの卵のようだ…」っと思ったのです。

まー、ただの白菜なんですが、北海道では白菜なるのが珍しいですし、さらに驚いたのはこんな季節に野菜がなっていること!

さすが南の国だ~
それだけ暖かいということですかね。

あー、眠い

Comment

酒恋倭人 says... ""
毎度です。
頑張ってますね~!
風邪なんかひいていませんか?
北海道には、白菜がないなんて初めて知りましたよ。野菜は寒くなると、糖度が高まって甘くなり美味しくなると聞いています。
キャベツなんかは、わざと雪の中に埋めておくところもあると聞きますよ。
北海道って、うまい白菜ができそうなんだけどな~。
2008.01.22 08:00 | URL | #K3VsDgnM [edit]
カズマ says... "≫酒恋倭人様"
たぶん白菜作ってないんじゃないかな? (釧路近辺)車で走っていても見つけれるのは芋とタマネギ畑ですね~

雪の中に貯蔵も聞いたことがあります!でも、釧路は雪が少なくてできない(>_<)
2008.01.23 21:46 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/527-708dc1c5