fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

準備が終わりましたお待ちしております!

蔵の中も片付けが終わり、皆様を迎える準備が出来ました。
まだ明日も作業がありますし、当日も櫂入れや分析があるため
ギリギリまで残しておくものもあります。

久々の会場設営に出してきた資料も
なんだかちょっと古くなっていたりで
急遽、エースが作り直してくれたり
五色彩雲のポスターを印刷したりもしました。


明日はドライブスルー形式で限定酒の販売(受け渡し)をいたします。
本日も気温が下がり雨が降るなど
あまり天候が良くなく、明日も同じような天気ではないかと思います。
お越しになる際は十分に気を付けてお越しください。


今年入社したばかりのナノイーも初めての蔵開き
ドキドキしながらも楽しみにしている様子でした。

職場を知ってもらい見てもらう事は、見る側のメリットだけではなく
私たちにとってもプラスになることもあると思っています。
その大きな目的として、仕事に対する誇りの醸成です。
お酒を飲んでくださっている方の嬉しそうな顔や
ご意見を頂くことで自分のしている仕事に対し
やりがいや誇りを持つきっかけになればと思っています。


蔵解放当日は、ブログやSNSで紹介されているような蔵の様子がご覧いただけます。
まだ醪も残っているので間近で香りや発酵音を聞くことができます。
ただ、作業を行う現場をご覧いただくこともあり
安全面には十分注意しておりますが
近くにいるスタッフの指示に従い
ご覧になるようにしてください。

また、会場に食べ物を持ち込み
飲食会場にするお客様もたまにおりますが、
食品を製造する場所ですので
食品を持ち込んでの飲食はおやめください。


1年に1度、地元の酒蔵に入れて
発酵中の醪に手が届きそうなくらいの距離で見せる
蔵はそうないと思います。
是非この機会に今年の蔵の様子や
醪を見に来てください。


」」」」」」」」」」」」」 SNS情報 」」」」」」」」」」」」」」

● 福司酒造 製造部(公式)Twitter:  @fukutsukasa_
● 醸し屋のInstagram : @fukutsukasa.kazuma

■五色彩雲ブランドページ URL:https://goshiki-no-kumo.com/

採用情報バナー
■ 採用情報はコチラから

五色彩雲シリーズのお取り扱い店舗はコチラからどうぞ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/4537-9d2cc61e