fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

2月下旬、大吟の搾り近づく

昨日更新された五色彩雲のnoteは
今までの記事の中で一番多くの「スキ」を頂きました。
とはいえ7つですが(笑)

少なくとも7名以上の方に五色彩雲のことを少し知ってもらえて
詳しくなっていただけたのかな?と思います。
地道ですが大事かな。


五色彩雲のストーリーなどは私たちがPR活動として営業回りさせていただいた酒屋さんや
このブログ内、あるいはイベントでお話しすることのできた方々のごく少数。
この商品やブランドがどうしてできたのかを知っている人はまだまだ少ないはずです。
ただ新しい商品が出来たから出すのではなく
一歩ずつ前に進むように商品を造り、それをひょかしてもらうためのブランドでもあります。
おかげさまで、ぽつぽつとお問い合わせをいただいてます。

爆発!とまではいきませんが長く細くじわじわと
浸透してってくれればと思います。


2月も下旬。そろそろ大吟醸酒の搾りの時期が近づいています。
札幌鑑評会の準備などで3月上旬にかけてちょっとバタつきそうな予感。
そして製造部でも新たな動きが!?
その対応というか、その分の業務がやや増えるためうまく時間を使って行かないといけませんが
まだ醸し屋自身それに対しての時間の使い方がうまくできていない感じですが
周りのサポートがあり助かっています。

酒造り以外の業務はしばらく滞っていきそうですがご了承ください。
OFFシーズンに入るまでには五色の情報も少し充実させていきたいな。
短いですが本日は諸事情で早く帰宅しなくてはいけない日なのでこれにて失礼!


」」」」」」」」」」」」」 SNS情報 」」」」」」」」」」」」」」

● 福司酒造 製造部(公式)Twitter:  @fukutsukasa_
● 醸し屋のInstagram : @fukutsukasa.kazuma

■五色彩雲ブランドページ URL:https://goshiki-no-kumo.com/

採用情報バナー
■ 採用情報はコチラから

五色彩雲シリーズのお取り扱い店舗はコチラからどうぞ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/4506-38d64cc6