fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

何か見えます。白い・・・・もの・・・文字・・・

徐々に秋も深まり、紅葉も見頃ではないでしょうか?
朝の出勤では近くの公園の木々が黄色く色づいているのがよくわかります。落ち葉を踏むと、カサカサという音が寒くなった気持ちをなんとなく癒してくれます。最近は風邪がはやってきた様子です。しっかりうがいをしましょう!
醸し屋は鼻水が出ています。しかもかなり液体!
たら~りというか、ポタポタ垂れますw
今日も書き物をしていながらポタポタと垂れていました。あまり夢中になっていると、何の音か分らず「????」・・・・「何じゃこりゃ~!!?鼻水」と大騒ぎ。

また今日は製造部で大騒ぎ。Eさんのノートパソコンはフロッピーの読み取り機が内蔵型。これってかなり古いですよね?最近フロッピー使っている方少ないですし、極端に若い人は使ったこと無いんじゃないでしょうか?
このPCから、保存していたフロッピーが出てこなくなったんです!!
どうしてだ??

Eさんが必死になっているので、普段の迷惑をかけているのを挽回しようと、紳士醸し屋は『ちょっと見せて下さい』っと申し出た。


どれどれと、機械の隙間から覗くと・・・


み・・・見えねー

おっと!?出すぎたまねをしたか!!!?

でも、ここで諦めてはいけないとデスクのライトをつけ、お世辞にも大きいといえない目玉を更に細め、中を覗くと

みえ。。。た!!!!っぽい・・・

白い何か・・・



何じゃこりゃ????


・・・・「何か見えます。白い・・・・もの・・・文字・・・」とつたえる。
なんだか特番の行方不明者を霊能力や透視で探してる人のような片言さ。

先の細いもので、引っかかっているであろうと思われる部分をかわすと

出てきたぁ~

パソコンからチラッとはみ出たフロッピー!
まるで明石家さ○まか久本○美さんのfront tooth ののようにも見える
グググィ~っと引っぱり救出!

Eさんには「取れました」っと冷静を装い渡し、逃げるようにその場を去りました

今回の原因は、フロッピーの内容が分るようにテプラで表示してあったのですが、そのテプラが剥がれてきて、内部で引っかかっていましまったのです。皆さんも気をつけて下さい。




ブログのランキングに登録中道東のよさを

地酒から発信します!

クリックしていただけると嬉しいです



お酒の話を楽しもう♪
 

Comment

酒恋倭人 says... ""
確かに、最近はフロッピーがないですね。
忘れかけてた過去のデーターが必要な時に
フロッピーがないパソコンを使う時に
面倒です・・・・
一度、他の媒体に記憶させてから再度開かなあかんからね・・
カズマさんは、パソコン得意なんですね!
また、いろいろ教えてください!
2007.10.15 20:13 | URL | #K3VsDgnM [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫酒恋倭人様

とんでもない!パソコン得意じゃないっす!
横文字に弱いので、少々苦手です(^-^;)
でも、物好きなので触りたがり屋なだけなんですよw
2007.10.15 23:42 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/449-f3e12abd