fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

夜の試合

今週は三連休の醸し屋。おそらく今年最後の三連休!
さて何をしようかと悩みます。でも、こうやって力んでいるときは意外といつもと変わらぬ週末をおくってしまいますよね。
でも今週は少し違いそうです・・・

今朝お休みなのに珍しく早く起きました。なんだかもったいなかったので夜の試合の為にジムに行っていました。いつもは二度寝するんですがね(^-^;)

夜の試合というのはアイスホッケーの試合!実は醸し屋、小学校、高校とアイスホッケーをしていました。大学に入ってからはインラインホッケーを始め、釧路に帰ってきてからまたアイスホッケーをはじめました。

アイスホッケーといってもかなりマイナーなスポーツのため、北海道の方しか観たことないと思いますが、氷上の格闘技と呼ばれるほどのハードなスポーツです。実際僕も大学時代にホッケーで足首を脱臼骨折し、ボルトを入れていた時期もありますが、これがまた面白い!!
今まで色々なスポーツをしましたが一番面白いです。

今日はこれから試合です(22時試合開始)そして現在21:30・・・・
間に合うかな??
行ってきます

っとその前にトイレ・・・




ブログのランキングに登録中道東のよさを

地酒から発信します!

皆さんのクリックお待ちしています



お酒の話を楽しもう♪
 

Comment

himetsukasa says... ""
 アイスホッケーですか。そうですよね釧路っ子ですものねv-218。私は今から8年前になりますが、(古っる~い i-201)札幌月寒体育館で初めてアイスホッケー観戦しました!雪印(現:札幌ポラリス・・・でしたよね。)VS日本製紙!!
テレビで観るより凄い迫力だったのを今でも覚えています。パックが観客席まで飛んできそうな・・・。飛んでくることもあるとか・・・?まだその時のチケット半券と各チームのメンバー表、大事に持っています。日本製紙の選手の出身校等見たら釧路の出身者がほとんどでした(当たり前ですね。スイマセン。i-201)また時間が合ったら是非観戦したいと思っています。醸し屋店長の試合も一度拝見したいですな!(フェイスオフ!v-354
2007.10.09 16:30 | URL | #- [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫himetsukasa 様

コメント有難うございます。
釧路は非常にアイスホッケーが盛んですよ!市内にリンクが5箇所あります。
更に冬の授業もスケートです。

パック飛んでくることもあります!!試合中ベンチで出番待ちしていても、よそ見しているとパックが飛んできますv-356
ハラハラドキドキがたまらないんですよね~

僕の試合は・・・・見ないで下さいv-435
2007.10.09 18:46 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/443-de9f016b