fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

地元新聞でも

地元新聞で大きく弊社の金賞の喜びを記事にしていただきました。

地元の釧路新聞は特に大きく上げてくれてましたね!
地域の皆さんが喜んでくれるといいな
事務所にはお花が届いていたし。

「福司」新酒 全国金賞 梁瀬社長「安堵と喜びが交差」【釧路】(釧路新聞)

釧路の「福司」2年ぶり金賞 全国新酒鑑評会(北海道新聞:会員限定)

昨日のブログに二戸さんのツイートを載せたところ
逆に弊社ブログで書いてくれたとこのブログをリツイートしていただき
アクセスがいつもより多い!(と言っても45件)
お酒の事にかかわる方に紹介していただけるのはありがたいですね!

自分はとても人に恵まれた人生で
なぜか良くしていただいたり
助けていただいたりします。
今もセカンドブランドの件で助けてもらったり
ご縁があってお会いしたりする方々いますが
そこからまた広がるつながりも出てくでしょう。

自分もなるべく来るもの拒まずで
とにかく聞いてみる
自分が力になれない場合は
誰かをご紹介したり、自分の考えられることをご提案したりします。
誠意をもって向き合うようにはしています。

人に恵まれている事すらずっと気がついてきてなかったですが(笑)
妻にそう言われて気がつきました。そうなの!?って
みんなそうなんだと思うじゃないですか!他の人の事なんて知らないから。
でもそう思うことで、人に感謝するようになりました。
当たり前だと思っていたことが
実はそうではなくて、自分の身の回りの人が
自分を助けてくれているんだなぁって。

なので、最近はありがとう!って思いながら人に絡んでいってます(笑)
もちろん人生経験豊富な先輩方もいますが
そんなことはお構いなしで(笑)
胸を借りる思いで飛び込みます。
年下の方が多くなってきてそういう年齢なのね!?

これからの時代はリアルに人に合って
人間性を知ってもらって
その人の人生の一部にお邪魔させてもらう
そういう力が必要かなって勝手に思ってます。

あったこともないし知らないしの人より
知っていて応援したくなるほうが良いじゃないですか(笑)
何気にそのやり方って昭和的!?

令和には逆に新鮮な気もしますね。
あと今日は醸造協会のオンラインシンポジウムで
乳酸菌の話を聞きながら事務仕事をしていました。
分からないことも多かったですが
妄想掻き立てられるお話もあり
少しメモも取らせてもらいました。
何か将来の商品開発につながるか・・・どうかわかりませんが。

明日は蔵の近くの公園でイベント開催されます
弊社の敷地も一部駐車場として開放いたします。
直売店は臨時休業です。
空けると駐車場と間違えて沢山車は行ってきちゃうので
こういう時は潔く休みです!!!!

醸し屋は来週いっぱい春休みを頂きます。
お休みなのでブログも更新できませんが多分生きています(笑)

」」」」」」」」」」」」」 SNS情報 」」」」」」」」」」」」」」

● 福司酒造 製造部(公式)Twitter:  @fukutsukasa_
● 醸し屋のInstagram : @fukutsukasa.kazuma

醸し屋もTwitterやっているので探してみてください。

福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望ですが高卒でもOKです
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/4351-1ce15ad2