fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

新しいカタチ

昨日は鶴雅グループさんの新しい施設「阿寒テラス」の
オープンイベントに参加させていただきました。
グループで様々な形態の宿泊施設を運営されていますが
今回はまた新しい形の宿泊施設のオープンとなります。

今回は貸し切りで使う施設で温泉やキッチンがついています。
ワーケーションや企業の研修などで使用するイメージでしょうか
宿泊施設付きの会場という感じなので
日本酒やお酒のイベントをするにはいいかもしれません。

IMG_9904.jpg

色々お話ししたい方々も参加されるという事で
チームビルディングの話以外にも
鶴居のクラフトビールのブラッスリーノットの植竹さんや
ドット道東の中西さんや鶴雅グループ副社長の大西さんなど
同年代くらいの方々とお話しできたのは中々いい機会を頂けたかなと思います。

IMG_9903.jpg


本格始動は6月以降のようですが
人数が集まれば合宿のような旅行が楽しめるかもしれません。



さて、醪も残すところ1本となりました。
搾るか!?しぼらないか!?
と悩む毎日ですが(笑)

今は日曜日開催のたれ口即売会の準備等が行われています。
今日、利き酒した製造部のメンバーからは
かなりの高評価をもらえたので
胸をなでおろす醸し屋です。


結局私心配性なんですよね(笑)
さて日曜日お待ちしております!!!


」」」」」」」」」」」」」 SNS情報 」」」」」」」」」」」」」」

● 福司酒造 製造部(公式)Twitter:  @fukutsukasa_
● 醸し屋のInstagram : @fukutsukasa.kazuma

醸し屋もTwitterやっているので探してみてください。

福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望ですが高卒でもOKです
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/4329-e69e308b