fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

灼熱!?観測史上初

日曜日、釧路も珍しく暑い1日となりました。
釧路のお宅の多くはクーラーなんかついていません
観測史上初の33.5℃を観測。
じんわり汗が出ました。
東京とかだと、お店や電車でクーラーが聞いていますが
釧路は車の中かお店くらいしかクーラーがあるところがなく
涼める場所が限られているなという印象。


我が家の様に扇風機で乗り切ったお宅も多いでしょう
醸し屋の母は団扇で乗り切ったと言ってましたが(笑)
これから先暑い日が増える可能性も考えると
扇風機くらいあってもいいかもしれませんね。


EE331A6D-1AA7-4E95-842A-C4A149224562.jpg


アイスだよりの1日となりました
暑い日はクリーム系よりもシャーベット系がうれしい。
SNSでこの画像を流すと、スイカbarは吟醸系に合いますよと
札幌のbar鎌田の鎌田さんからコメントが!
吟醸香はメロン系といわれるので
スイカの香りと会うのかもしれません!
大吟醸酒と合わせようとか思わないほど暑かった(笑)
即食べましたよね。

そんな今日はなんと20℃くらいしかなくって
Tシャツだと寒いです(笑)
風邪ひかないように過ごしてください!


山廃も好調にご注文いただいております
受注や在庫管理なども製造部で行っていますが
色々とやらねばいけないことがちらほらあって
どう調整すべきか、どう案内すべきかとかからです。
酒屋さんにはご迷惑おかけしているかもしれません。

内部の調整的にも試験醸造という感じ
プロトタイプでいろいろ勉強させてもらっています。
酒屋さんにあいさつ行くときも
アドバイスくれる酒屋さんも。
次の動きも少しずつ始まり、ただいま資料つくりしております
上手くいくかわかりませんが妄想しながら作成中。
いい方向に動きますように!!!


」」」」」」」」」」」」」 SNS情報 」」」」」」」」」」」」」」

● 福司酒造 製造部(公式)Twitter:  @fukutsukasa_
● 醸し屋のInstagram : @fukutsukasa.kazuma

醸し屋もTwitterやっているので探してみてください。

福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/4176-22c9ab89