fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

本日発売日!ラジオ収録行ってきます!

6月に入りR3BYも最終週になりました。
R3BYというのは令和3酒造年度の英語表記の略称です。
日本酒のラベルなどにか書かれていることが多いので
知っていてもいいかもしれません。
酒造年度は7月から新年度が始まります。
新年度になると使用する帳面も新しくしたり
ファイルを新しいものに替えたりと次の仕込みの想いも高まってきます。

今シーズンの仕込みの内容をまとめて
7月には税務署に報告するのでその準備を少しやっていました。
そしてそろそろ仕込みの計画も立て始めるころです。
コロナもあけて様々な事柄で日常に戻りつつあります。

昨日のサッカー日本代表とブラジル代表の親善試合にも
沢山の観客が動員されている様子がTVで流れていて
懐かしく感じてしまいました。数年前までは日常的な風景だったのに。
都市部では大分以前の様に戻りつつあるのですね。

釧路には観光客も戻ってきているのでしょうか?
旅行できました!という方は見かけていませんが
先日空港に行くとツアーの方がいたので
釧路に滞在されるかはわかりませんが、徐々に人が戻ってきているのかなと思いました。
その一方、和商市場には人はまばら・・・・
地域の活性化に地酒が役立てばいいのですが。


今日からココロミ発売です!
ということで、本日ラジオ収録にこれから行ってきます。
ココロミのPRです!
FM946の昼酒日和という番組でちょこちょこ出させていただいております。
このブログも読んで下さっており、いつも行くとブログの内容から質問をしてもらうので
話しやすいです!

今日はどんな話をふられるのかな?
放送は日曜日の昼なので早ければ今週末に放送になると思います。
いつもは部下を連れていくことが多いのですが
今週はいつもついてきてくれるブルートがお休み。
酒母担当者もお休みなので、醸し屋一人です。


心細いですが、頑張ります!

」」」」」」」」」」」」」 SNS情報 」」」」」」」」」」」」」」

● 福司酒造 製造部(公式)Twitter:  @fukutsukasa_
● 醸し屋のInstagram : @fukutsukasa.kazuma

醸し屋もTwitterやっているので探してみてください。

福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/4140-ac08b5f3