fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

ワクワク  伝われ!!

E1516A87-1278-41EA-BEF5-33FD2BFEF7DA.jpg

お疲れ様です。
日曜日、札幌のもろはくさんで福司の試飲会を開催しました。
このような試飲会に蔵として出るのは初めてのことです。

よく知り合いのお蔵さんが試飲会なんかをやられていて
どんなことをやっているのか?どういうことをするのだろう?と思っていましたが
今回経験してみてこれでよかったのかな???(笑)

お越しいただいた方々には福司のこれからへ
期待感を持ってもらえたと思います。
白麹のお酒を造った経緯や山廃に取り組んだ理由などもお話ししました
各一時間の三部構成でしたが
一部の時はやや緊張しましたね
何を話したらいいのだろう?どうしたら伝わるのか?
三部の頃にはもろはくの浜口さんにもいろいろ話をしてもらいました。

「製造部長さんなんですね!営業してるのかと思うくらい話が上手でした」って
お客様に言っていただけて
こんな感じでよかったんだ!って安心しました。


今回企画してくださった浜口さんもほぼボランティアのような状況なのに
福司を知ってもらいたい!って思いで会を開いてくれたことに感謝です。
参加してくださった方々はきっとワクワクしてくれたと思います。
福司として製造部として山廃や白麹をどうしていきたいかという部分にも
共感していただけて、自分の向いている方向は間違えていなかったのだと
自身にもつながりました。


写真はもろはくさんのオリジナルグラスです
このグラスでお酒をご提供させていただきました。
質問も多数していただいたのもよかったですね。

蔵の価値を伝えることを今まではしてこなかったけど
これからは私たちが考える福司酒造の良さを
もっと伝えられたらと思います。

お越しいただいた皆様
そして浜口さんありがとうございます。

」」」」」」」」」」」」」 SNS情報 」」」」」」」」」」」」」」

● 福司酒造 製造部(公式)Twitter:  @fukutsukasa_
● 醸し屋のInstagram : @fukutsukasa.kazuma

醸し屋もTwitterやっているので探してみてください。

福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/4129-8faecfef