fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

今日の出来事

今日は明日の準備です。
明日導入予定のトランシーバー。
初めて使用するのでとテストをしています。

ブルート    「あーあー聞こえますか」

クリストファー 「聞こえますよ」

なんだか楽しそうにやっているので
遊んでいるようにも見えますが
「これをしておかないと!大事な作業です!!」と
確かに大事な作業なのですが・・・・
もっと離れて確認したりしたらいいのに
3~4mくらいしか離れていない場所で確認しても(笑)



本日は雨の釧路
予報では雨ではなかったらしく
お昼休みに良くいくスーパーに行くと
入り口でおばあちゃんもモゾモゾしていました。
何しているのかなと手元を見ると
スーパーの袋詰めするところに置いてある透明のビニールニール袋が。

それをどうするのかと思ったら・・・・・



頭にかぶった!!!!!



まるで赤ずきんちゃんの頭巾のように
さらに首もとで結ぼうとしてる   (゚´Д`゚)゚。
多分パーマをかけたばっかりか、美容室行ってきたばかりなんでしょうね
醸し屋のおばあちゃんも美容室行った日は
髪乱れるの気にしてたもんなぁ
現代の若者にはわからない行動だろうなと思いながら懐かしく感じました。



こう一つの出来事としては
来週クリストファーがIot導入に関する発表があり
その発表資料つくりをしていました。
一通りの部分はできていたのであとは視覚的な部分の精査だけでしたが
去年までPowerPointの資料とかも良く作っていたので
「どれ、ちょっとデータ貸してみな!」といって手直しして返しました。

ただキレイにして戻してもつまらないので
ちょっとクリストファーの写真を入れて仕掛けを入れて返したら
「いやぁ~ありがとうございます!!」
「カズマさんのことだからなんか変なの入ってそう」
「笑いが起きて2分は持つぞ!」というと
中身を見て「いやぁ~感謝して損した~」って(笑)
仕掛けた写真を消してました(笑)
「こんなことに時間かけているなんて~~~」って

醪の検温の話が出てくるので
そこでクリストファーが検温しながらカメラ目線で満面の笑みの写真を使ったに・・・
残念ながらその部分はお蔵入りになりました(笑)


さて、明日は今日みたいな天候ではないようですが
風が強いという予報。
ほとんど外で対応するようなものなので暖かい恰好でこないとな 
おそらくですが、マスクにフェイスガードなので曇って良く見えていない可能性があります
お知り合いの方は見えていないかもしれない前提で声をかけてください(笑)


それでは明日お待ちしています。

」」」」」」」」」」」」」 SNS情報 」」」」」」」」」」」」」」

● 福司酒造 製造部(公式)Twitter:  @fukutsukasa_
● 醸し屋のInstagram : @fukutsukasa.kazuma

醸し屋もTwitterやっているので探してみてください。

福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/4117-f60453a9