fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

本日から予約受付開始です!

本日10時より「たれ口酒」のオンライン予約が開始となりました。
SNSでもすでに注文しました!の投稿があったり
今年もご注文ありがとうございます。

日曜日は全休予定だったのですが
作業の関係でどうしても出勤することになり
ブルートと2人でお仕事の週末。
(その代休で昨日はブログお休みでした)

お昼すぎに作業を終え、せっかくなので飯でもいこう!と
久々に釧路のB級グルメといえば!の泉屋さんに行ってきました。
ランチタイムずれていたので空いているかと思いきや
待ちの人がいたくらい。

若い人多かったなぁ
観光客かも?とか思いながら人の動きがあることを少しうれしく思いました。

もう当たり前のように話していますが釧路以外の方も読んでくれているかもしれないので
一応、泉屋さんについて触れておくと
釧路のグルメといえばで必ず上がってくるであろう名店が泉屋さんのスパカツ
あとは東家さんのお蕎麦と釧路ラーメンがわかりやすく出てきます。
他にも炉端やザンギなどいろいろあるのですが
まぁ、有名だってことです。

スパカツが有名なのですが、熱々の鉄板の上にスパゲティーと
トンカツ、そしてミートソースがかかったハイカロリーメニュー
でもハイカロリーってことはおいしいんです(笑)

醸し屋は普通盛りでやや残します(笑)
味が重いので途中でグロッキーになっちゃうんです。
でも食べたくなるんですよ!そういうの!!!


でも日曜日はそこまでハイカロリー求めていませんでした!
ということで、そんな時におすすめはこちら!
泉屋さんの泉屋風。味は塩味です。塩焼そばのイメージといえば伝わるかな?
でも塩焼そばの味ではないんですが・・・まぁ食べてみてください(笑)

CD2D5A10-70E3-4B61-A779-FE8DFAA12655.jpg

これも鉄板熱々なのでバチバチ音をたてながら出てきます
やけど注意!
フォークでくるくる巻いて食べようとしますが巻けません。
そんなおしゃれなパスタではない。スパゲティーです!!
定食屋さんのナポリタンのような懐かしい味わいです。
B級グルメではないけどそういう意味ではB級グルメかなって思います。
一緒に行ったブルートはハヤシかつライス。

いつも他のメニュー頼もうかと思うのですが
スパカツと泉屋風への思いが強すぎて浮気できない・・・・
SNSでピカタもおすすめされたので今度は食べてみよっと


釧路おもろいグルメあるので食べに来てください!


」」」」」」」」」」」」」 SNS情報 」」」」」」」」」」」」」」

● 福司酒造 製造部(公式)Twitter:  @fukutsukasa_
● 醸し屋のInstagram : @fukutsukasa.kazuma

醸し屋もTwitterやっているので探してみてください。

福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/4100-205c7aae