fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

空に飛翔体!?

387B7858-78E8-4723-BCB0-C877B9130ACF.jpg

オミクロン株の感染者数増加により
北海道でもマンボウの申請を出すそうです。
またしばらくの間時短営業等の自粛が求められますね。

年末年始、ある程度緩くなった自粛
案の定の結果ですよね。
結果的にまた苦しい思いを強いられる飴と鞭のような状態
酒類販売としては「お家時間の充実にぜひ福司で楽しい夕食を!」としか言えない・・・・
今はただ、飲む機会が少なくなったとしても
旨い酒を造るのみ!!!そして飲んでもらえるようになったときに
たくさん飲んでもらうのみ!!!


とはいえ、今年のしぼりたて生酒はかなり皆様に喜んでいただけているようで
Twitterなどで皆様の声を見かけては「いいね!」させていただいております。
そういう声が蔵人のやる気につながるので
何か発信する際はハッシュタグつけてください!


本日も蔵で泊まり込みで大吟醸用の麹を作りますが
その前にコロナの話題で
「体内消毒だ!」と言いながら勉強用の酒を飲んで
今晩の麹造りに挑むわが蔵の麹担当者(笑)
醸し屋もブログを書きながら、賄の海苔弁当を食べています。

そうそう、写真は本日の15時ころ太平洋の方でみた飛翔体。
これは何なのでしょうか?
彗星?それとも北朝鮮のロケット!?(笑)


」」」」」」」」」」」」」 SNS情報 」」」」」」」」」」」」」」

● 福司酒造 製造部(公式)Twitter:  @fukutsukasa_
● 醸し屋のInstagram : @fukutsukasa.kazuma

醸し屋もTwitterやっているので探してみてください。

福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/4061-5f8829cc