fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

大雨で全国デビュー!?そして卒業

昨日の午後の作業を始めるころ
ものすごい風と雨で蔵の屋根が飛ぶんじゃないかと
心配でしたが、その様子を動画で撮影し
醸し屋のTwitterでアップしたところ
HTBと日本テレビさんより動画を使わせてくださいと連絡がありました。

良く報道などを見ていると視聴者がとった動画が使われていたりしますが
まさか自分が撮影した動画が使われるとは思ってもいませんでした(笑)
日テレのnews everyで放送されたそうです。
日本酒ではなく天気予報で全国デビューでした(笑)




そして昨晩は6年間所属していた
青年会議所の卒業式でした。
多くの現役メンバーやOBからたくさんのお花をいただき
きっとこのブログは読んでいないでしょうがありがとうございます。
男であれだけの花束をいただく経験はそうないと思います。
お世話になった方々ばかりなのに、お花までいただいて恐縮です。

たくさんのお花を飾るほどの花瓶が我が家にはなく
枯らせてしまうのももったいないと、本日会社に持ってきてもらい
従業員のみんなに配って歩きました。

我が家にもたまに花を買ってきて飾るのですが
花があると家の中が華やかになりますよね
植物を愛でながら酒を飲むのも乙なものです。

男の人の多くは花束にはあまり関心がない人が多い。
自分もそうで、どんな花かどんな色かなどよりも
花を贈るという行為に重点を置く人が多いです。

でも、やはり花束にも素敵な花束と
残念な花束があります。
こうやってたくさんもらうといろいろ花屋さんの特徴が見れて面白いですね。
配色のバランスもそうですし
花自体の品質管理もそれぞれ

以前同じ花を2か所の花屋さんで購入したことがありますが
同じ種類でも価格が違いました。
片方は高く片方が安かったのですが
長持ちしたのは安かったほうです。
けっか品質の管理などの花屋さんの質なんだなと感じました。

自分たちのお酒も同じで
作って出荷するまでどのくらい神経注げるか
ってのが結果的に消費者に伝わっていくんだろうなと
いただいた花束をみながら思いました。

今年の活性酒、今のところ活性残りそうな感じなのですが
商品になってみないとわからない・・・・
製造部としても期待しております!
お楽しみに!!


」」」」」」」」」」」」」 SNS情報 」」」」」」」」」」」」」」

● 福司酒造 製造部(公式)Twitter:  @fukutsukasa_
● 醸し屋のInstagram : @fukutsukasa.kazuma

醸し屋もTwitterやっているので探してみてください。

福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/4034-f3429330