fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

YouTube見ながら酒が飲みたくなった

明日、2回目のワクチン接種をする醸し屋です。
噂によるとかなり体調が悪くなるっていう噂じゃないですか。
製造部の部下からも
「カズマさん大丈夫ですか?次の日使い物にならないんじゃないですか!?」っと
言われております。
とは言ってもいざとなれば事務仕事をしておとなしくしていればいいのですが
若い社員は体動かす仕事ですし
申し込み始まっているころに2回目の接種なので大丈夫かな?
まぁ、今年は仕込み量が少ないので少しずつ仕事をしていくだけです。


緊急事態宣言も明け、道内の酒蔵さんの中には
東京で催事を行っている蔵もあるようですね。
その一方市内の繁華街も賑わいが戻ってきている・・・・
とも言えない様子。やはりまだまだ寂しい感じですね。


醸し屋は諸事情であまり外に出歩けないですが
緊急事態宣言が明けてから
行きつけのお店に顔を出させていただきました。
締めていたころよりは活気があるものに
まだ本調子ではない様子でしたね。


イクラの時期も終わりになって、これからはタラの白子の時期ですね!
たち天で燗酒とか最高にうまいんですよ!
東京では高いお店で食べるイメージですが
釧路だったらいろいろなお店で味わえます。
サクッとした衣に、とろける白子。
熱燗がたまらない!!!


そうそう、先日先輩からLINEが来て
これ見た?って教えていただいたのがYouTube。
そこには北海道の食材を楽しみながらお酒を飲むYouTuberが
なんとその手には福司!!!!

是非こちら見て欲しいですね
見ながら醸し屋も酒を飲みたくなったくらいです。


お酒マンキャンプ強化合宿⛺北海道を食べつくそう
是非こちらご覧ください!

嬉しですね!
送ってくださった方に感謝です!

」」」」」」」」」」」」」 SNS情報 」」」」」」」」」」」」」」

● 福司酒造 製造部(公式):  @fukutsukasa_
● 醸し屋のInstagram : @fukutsukasa.kazuma

福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/4002-f7806735