fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

最近のおすすめ

オリンピックも終わり
まだ余韻に浸るメディア
なんだか違う世界の話のようにしか見えません。
ただ思うことは今日は寒いといういこと。


コロナによって常に変化していく今に対し
色々と対処していくことに時間をとられています。
目まぐるしいほど自分の周りの景色が変化し
それに対応しているだけで終わりそうです(笑)


テトリスの様に次から次へと様々なことが行きつくまないほど降ってきていますね
こりゃぁ鍛えられるな!



さて今日は何について書こうかなと思います。
最近テレビでもよく聞くSDGs。
醸し屋もこの言葉に出会ったのは2年くらい前で
その時は読み方すらわかりませんでした。

去年はなんとなく理解し始めて
今年になって教育のこととか仕事とか
色々なことを考えていくうえで、結果どれについて考えても
ここにつなげて考えていく方向性が
一番今わかりやすくなっていることに気が付いています。


未来を見るうえで世界共通の方向性であり
そこに沿っている考えを示せていることが
この変化の激しい現代社会で一番わかりやすいことであるということです。
逆に必要とされていることが結果これに繋がっているということ。
見通しが悪い中でどうしていいかわからないけど
ライトが照らされていれば進む道が見えてくる状況です。


より多くのSDGsに関する考え方や世界の動きを知ること
アンテナを高くすることが大事そうなんですよ。
考え方の転換期が来ていてマインドを変換するのに
新たな羅針盤としていち早く取り入れることをお勧めします。

もちろん従来の基盤も使えますけど
いかようにも対応していける能力を早く手に入れるために
自身に取り入れてみてください!


ちょっと台風で雨がひどいので帰ります(笑)
詳しいことはまた今度


」」」」」」」」」」」」」 SNS情報 」」」」」」」」」」」」」」

● 福司酒造 製造部(公式):  @fukutsukasa_
● 醸し屋のInstagram : @fukutsukasa.kazuma

福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3969-0ea78053