fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

今年も終わるこの季節

A26331A1-E068-4EA6-B523-9A010CD33CA4.jpg

製造部の事務所の桜、咲き始めました
もう来週には咲いていそうです。
大阪や東京でもコロナによる自粛なども出ていますが
桜の花見の時期と被っているのかな?
札幌も今日かなり出たと聞きました。
くしろも油断したら出てくるかもしれません。
「羽目は外してもマスクは外すな!」
まぁ、酒飲むときは仕方ないっすね(笑)


明日で予約者のみのドライブスルーによるたれ口酒の販売が終了いたします。
ドライブスルーによる販売は、ご利用いただいた方々にはかなり好評ですね。
色々と検討する部分はあるかと思いますが限定酒の販売方法として
1つの形かもしれません。


ドライブスルーを行って想ったこと
それはたれ口を好んでくれる方々は
やはり昔からの日本酒愛飲者の皆様なんだろうなということ。
数年前まで「蔵開きに若い人が増えました!」ということを
書いたこともありますが、今回は若い人少なかったですね。

まぁ、その原因の1つはバラ売りをしていないということでしょう。
お酒を沢山飲む方や頻度が高い方ならまだしも
数千円も出して日本酒を飲もうという人は
もう日本酒愛好者ですよね!


あと、予約しているのにどこかですでに飲まれている方とかもいましたね
「昨日飲めたけど美味しかったよ!」と言ってくれるお客様も。
今年は少し辛めにしているのでぐびぐびいけるはず!!!

あとドライブスルーで受け渡しして
ありがとうございました!と声をかけると
車のクラクションを短くプっ!ってならしてくれるおじいちゃんとかもしました。


そんな福司史上初めてのドライブスルーが明日終わります。
色々新しいことにチャレンジしていきますのでお楽しみに!
(まだ新しいことは何も決まっていない)


またすぐにGWを迎えることになります。
毎年GWにお越しいただいた皆様のために
少量ではございますが今年も限定酒をご用意する予定です。
仕込みの本数が少なくなり、ビン詰め出来る数量が少なかったため
多くの皆様にはいきわたらないことをご了承いただければ幸いです。


また今シーズン、製造部として新しい気持ちで製造したのが
COCOROMI試験醸造やってみましたと
ハマナス花酵母使用の花華です。

こちらについては後日お話しできればと思います!!!


福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!


明日はどんなお客様と会えるかな!?


今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3911-93caf094