fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

「パンと珈琲 こうば」さんに行ってきました。

今日はシーズンオフのドライブ日記です。
今回は中標津の情報。

中標津は釧路から車で1時間半ほど。
今回は弟子屈の「食堂と喫茶 poppotei」さんでランチの後
虹別経由で向かいました。

中標津でランチするなら個人的には
「むらかみうどん」さんに行きます。
一度あそこの天ぷらとおでんで酒を飲んでうどんで〆たいのですが
中標津にはJRがないので泊りしかありません。


今回はTOUBUによって日本酒やワインの品ぞろえをチェック
釧路には取り扱いがないKURANDのシリーズが置いています。
ラベルがお洒落だから手に取りやすいラインナップですよね。


生協やフクハラも見に行きましたが
福司の純米酒が400円も値引きされていて
釧路の人ならこんなに値引きされていたら喜ぶのになぁと
土地柄の差を垣間見ました。
地方に行くとお得に買えますよ!(笑)

8419FE2F-BEED-4E11-B56A-30E0DA40F5E2.jpg


最近移転オープンしたパン屋さん
「パンと珈琲 こうば」さんに行ってきました。
天気も良く気持ちがいい。

B19344D7-7757-4C35-8B0B-7B96A7CE311F.jpg

オープンしたてだからか
あるいはもともと人気なのか、並んでましたね。
入場制限をかけており
数人ずつ店内に入るように案内されます。

外にはオープン祝のお花も
釧路のハッチベーカリーさんのお花がありましたね。

様々なパンが売られていました
醸し屋の好きなクイニーアマンやアールグレーのパンなどがあり購入。
サイズ感も大きくなく
色々試せるようなサイズです。
フランスパンは外側カリっとしていておいしかったです。


B9195CE2-A8F5-4B50-9B41-F636B6A7239C_2021041417490279b.jpg


蔵の周りにパン屋さんがないんですよね。
誰か福司の酒粕からパンを作ったりしないでしょうか
「パンと珈琲 こうば」さん、福司の粕使いませんか?(笑)
蔵の周りには公園とかもあって環境は悪くないです
病院も多いし、大学もある。
ここら辺をもっと住みやすい地域にできたらいいですね。
地盤も固いし静かです
お洒落なお店、こっちに集まれ!!!!

福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!


お洒落で美味しい焼鳥屋さんとか近くに欲しいですね!


今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3904-8561655f