fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

釧路ラーメン 夏堀さんへ

5EBC585A-36C5-49BB-BD16-9D6F9C34F1E3.jpg


醪の本数も残りわずかとなり
毎日の分析時間も日に日に短くなってきました。
休日も温度管理や分析をしに来ていますが
その時間もかなり短時間になりました。

数週間前までは午前中いっぱい作業していたのですが
今週は11時過ぎには終わったので久々に母を連れてランチに行ってきました。
丁度、釧路駅裏に用事があったため
後輩の実家「ラーメン夏堀」へ

釧路ラーメンの店は何件もありますが
くしろ人にかなり人気の店の1件。
お母さんを筆頭に元気のいいイメージのラーメン店です。

驚くことにここのお母さんは常連さんの顔や頼むメニューを覚えていると聞きます
醸し屋も久々に言ったのにお母さんに「いつもお世話になっています」と声をかけてもらいました
しかもお嫁さんにも顔を覚えてもらっているようで・・・・恥ずかしい・・・(笑)


醸し屋はここのネギラーメンが好きなんですよ
人気のメニューみたいで頼んでいる人も多いです
以前ネギ好きのブルートを連れて行ったら高評価でした。
ここのネギは全部手作業で切っているというから驚き。
一日に何本のネギを切るのでしょうか???
柔らかく辛みがないのが嬉しい。

今回はさらにワンタンを追加!
ワンタン美味しかったなぁ。ワンタンの皮が少し厚めで食べ応えありです。


いつも安定の同じメニュー頼んじゃうのですが
次は違うのも頼んでみたいなぁ
味噌とか野菜ラーメンとか・・・・
でも結局ネギ塩なんですよね(笑)


福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!

車納車されました!
いったい何年ぶりに車を所有したのだろう
前に持っていたのが20代半ばだったので12年以上は徒歩生活でしたw

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3892-e31d5c7c