fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

朝から鉢合わせで50mダッシュ!?

0E3133B3-BFF0-4549-A543-8B6B7A0D6C91.jpg


本日は風が強く寒いですね。
もうダウン着ないと寒くていられません。

醸し屋の家の向かい側にクリストファーの住んでいるアパートがあります。
蔵の中でも出勤時間ギリギリ組です。
特にまだ暗い時間は目は覚めていても布団から出れないのです・・・。

そんな出勤時間ギリギリ組は出勤時間も近いので
今朝ばったり家の前でクリストファーと鉢合わせ。
何を想ったか、2人で50mくらい全力ダッシュで今朝出勤してきました。
27歳の方が持久力はあった・・・(笑)


さて、毎日のようにブログを読んでくれている
広島の方から製造部にお菓子の差し入れが届きました!
見てくれているかな??ありがとうございます。

製造部にはいろいろな担当を設けています。
その中にお菓子担当がいて
頂き物のお菓子は、そのお菓子担当が分配してくれる仕組みです。
分配はお菓子担当の気分次第。
お菓子担当が甘いものを欲したら
「さて今日はお菓子でも食べますか!」という具合です。

肉体労働の多い冬は
会社への頂き物が多く製造部に回ってきます。
冬はわりと糖分を欲する季節。
美味しく今日も頂きものでお茶会をさせて頂きました!
御馳走様です。


福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!

今年の活性酒は瓶により当たり外れがありますが
まずまず好評で良かった!
まだ飲んでいない方も是非飲んでみてください!


今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3833-1175a10d