FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

YONAGAな時間

125453513_1532922076893664_1244998878330007126_o.jpg


一週間前発売した、福司初の秋の限定酒 YONAGA ですが
昨日完売となりました!

まず、コロナ下で苦しい中お取り扱いいただきました酒屋様ありがとうございました。
SNSでPR等をしてくださり、沢山の方がお買い求めに来てくれたと書いてくださっていた酒屋さんもありました
そもそも、明るい話題を福司からという想いで発売させていただいており
少しでも良い流れの一助となったのであれば出したかいもあるかなと思います。

また、市内飲食店さんの皆様も、先の見えない中で弊社商品を新しく取り入れ
提供いただいていることに感謝いたします。


酒屋さんや飲食店さんのおかげで「YONAGA飲んだよ!美味しいね」
「あれまた飲みたいな、どこで取り扱っているの?」等の声を頂きました
親友からも「美味しいねこれ!飲み過ぎちゃう」というメッセージも。


そんな中、釧路でキャンドルを製作販売している
Light Kow (ライトコウ)というお店(?)があります
予約制時々フリーオープンのキャンドル屋
なんと自由と思いますが、いろいろ理由があるのでそこはご理解ください。

キャンドルの作り手は醸し屋にとっても古い友人です。
そんなLight KowのSNS投稿にYONAGAとキャンドルのコラボ写真が上がっていたので
今回はその写真をお借りしました!


125960563_1532922063560332_1939671426076068934_o.jpg


そもそもこんな状況でラベルをしみじみと見ながら酒を飲んでもらう
そんなイメージだったYONAGA。
それが写真にされていてうれしい限りです。


揺らめく炎を見ながら酒を飲む
そんなYONAGAな時間をお過ごしください。


福司のYouTubeまだ見てない方は、
↓こちらの画像にリンクを貼ったのでクリックしてください!
サムネル
「くらびとチャンネル」

【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日は一日中ひやひやでした。
一方醪はホットホット・・・・
早く気温下がってくれ!!!!!

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3818-53845df3