FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

せっかく釧路に来たらスケート滑りに行きましょう!

先週のシルバーウィークに製造部でスケート場に行ってきました。
事の発端はラジオ出演です。
蔵人チャンネルのことを話した時に
「月一で更新出来たら・・・・」と公言。
次の日にみんなに言ってこりゃ今月一本上げなきゃ!!!っという話から
スケートの街をPRしてみようという話と
こける動画が面白いんじゃないかという話になり
急遽予定を合わせて撮影に行ってきました。


釧路組はみんな小学校等の授業でスケートを行っているので
まぁそこそこ滑れるでしょうし、醸し屋は撮影の前日にホッケーの試合もあるくらい
年に何度か乗っています。


札幌組はあまり乗ったことないですが
「スキー乗れるから!大丈夫!!」ってくらい甘く見ていたので
釧路組からすればそれで乗れるわけねーだろ!っと
この企画が始まりました。


B11447CB-CAD5-4C00-9A2D-8D073E810586.jpg


滑る前のクリストファー
まだ笑えています。
この後すぐにリンクに乗りますが・・・・
すぐに自分の発言の甘さに気が付いていた様子でした。


そしてこちらがブルート。


7DA5A3A7-F406-495F-A67B-4D754D7CC104.jpg


もはや顔から不安がにじみ出てます。
壁のありがたみを痛感していることでしょう(笑)


多くの方が釧路に観光で訪れてくださいますが
流石にスケートをして帰る人はいないのではないかと思います。
でも、釧路市内にはスケートリンクが4か所。
そのうち一般滑走を行っているリンクが3か所です。

東京でスケートを乗ろうとしたら
貸しスケート含めて2000円くらいでしょう。
しかし釧路だったら1000円以内で収まります
スケートもっていたら500円で乗り放題!

貸しスケートもあるので手ぶらでもOK!


そんな気軽に遊べるウインタースポーツが釧路市内にあるんです
お酒を飲むわけでもないので車で来ているのでしたら気軽に立ち寄れるスポット。
観光でもあまりPRされていないアクティビティーですよね。
是非釧路に来たらスケート滑って帰ってください!




スケートリンクが一般滑走が16時までなので
滑った後は一度着替えに帰ってから製造部みんなで食事会です!
今回は蔵の近くにある城山東家さんで蕎麦前をしてきました!


F789F23D-373F-4FE2-B07E-AC357E4057D5.jpg


一番先頭を歩いているのは製造部のみんなから「キャプテン」と呼ばれている
Mジュン氏の息子さん!
ワンピースの様に海賊船の船長のイメージで
みんなからキャプテンの愛称で親しまれています。
この日もキャプテンらしく先頭にでてみんなを引っ張ってってくれてました!
動画でも登場予定ですのでお楽しみに!



【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!


動画の編集に新しいソフトを発見
途中まで作ったのですが
そっちの方が使いやすそうなので・・・作り直そうかな


今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3781-ea2e8fb1