fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

福を司どる亀がきた!?

昨日、蔵の近くで火事がありました。
醸し屋の家も蔵の近くで
消防車のサイレンがやたらとにぎやかだなぁと思っていると
製造部のグループLINEの福司どむち(グループ名)に
LINEが!!!写真と共に
「かじや!」の文字。
なぜか平仮名だけ(笑)


話を聞く昔、部下が住んでいたアパートの近く
醸し屋の家からも割と近い!!!
外に出ると煙の臭い
火事を見たことがないので
異様な空気に感じました。
次から次へと消防車。


消防士さんはほんと凄い。
命はって仕事しているので尊敬。
他にも自衛隊の方とかそういう方いるのでしょうが
昨日は火事だったので消防士さんに。
出勤の時には臭いも収まってました。

昼休みには蔵の近くでシカに遭遇。
最近よく見かけます。
家の近くの空き地で草を食べているんです。
醸し屋が近づくと逃げていくのですが
道路の方に出てってしまわないか本当に気を使って歩きます。
道路に飛び出して事故でも起きれば人命にかかわるので・・・・


市立病院近くに来るときは鹿にも気を付けてください!


19504DD5-FED7-478C-85D0-94AA758F76D2.jpg


そしてもう一件。
動物と福司のコラボ写真をお借りできたので紹介させていただきます。
9月14日に白糠の漁師さんの船で亀が上がったそうで
その時に船に積んであったお酒と亀の写真をとって
SNSで上げてくださっていたのを見つけました。


とても縁起のいい写真だと思いこのブログでも紹介させていただきます。


3DF724EC-C678-414A-BC5A-EAB757EA1A21.jpg


メスの亀だったそうで
船員さんが甲羅をキレイにして海に返してあげたそうです!
白糠に恩返しに来てくれるといいですね!

白糠に福を司どる亀がきた!


【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
■営業希望の方も募集中!
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!


白糠から明るい話題が届きましたね!
皆さんのまわりの明るい話題は何かありましたか?


今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3780-a4928dec