fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

福司がクラウドファンディング!?

コロナによる影響もあり、福司酒造としても
今まで行っていなかったことに取り組む機会をもらいました。
政府の言う「新しい生活」だけではなく
それぞれの会社にとても新たらしい働き方や
新しい仕事の形を考える機会になったのではないでしょうか。


アンケートによるとリモートワークも6割の方が続けたいと回答しており
働く=会社に行くがすべてではない時代になるかもしれません。
これにより都市一極ではない働き方の可能性も広がると共に
人口の密を避けた地方暮らしを目指す方も増えてくれればと思います。



さて、福司でも新たな取り組みとして話題のクラウドファンディングに参加することとなりました。
しばらくこのブログのトップにも掲載させていただきたいと思いますが
多くの方に知っていただくチャンスとも捉えております。
釧路出身の方や釧路が好きな方、様々な方にお酒を通して
くしろの思い出を振り返る機会にしていただけたらと思いますし
北海道のお酒を飲んだことがない方にも
飲んでいただければと思います。


997b7d73-d89b-4b25-a999-0f8a2003ef20.jpg
全国の酒蔵がコロナ危機に協働で立ち向かう日本酒プロジェクト2020~ Part2




特に長期貯蔵用ではないお酒をリターン商品としております。
古酒として多くの在庫を抱えることをできるだけ避けたい商品で
製造部としても商品が出荷されてくれることは非常に助かる物となっております。

是非、多くの方にご支援頂ければありがたいです。




そんな醸し屋も数年ぶりにオンラインショップに手を入れようと思います。
すっかりまかせっきりのオンラインショップ。
あれから新たなグッツや商品が誕生しているのですが
オンラインショップでは購入できないものがあったり
誘導が上手くできていない部分もあります。


まずは新しく増えた仲間たちの商品ページの充実化をしたいのですが・・・・
久々のHTMLに大苦戦。
昔使っていたソフトはWindows10には非対応。
新しいソフトを探しているのですが
いいのがまだ見つかっておりません。


またイラストレーターとフォトショップを使ったページつくりも
かなり久々すぎて、画像の大きさどころか
ソフトの使い方すら怪しい・・・・・


あの頃のイラレは確かCS4くらいだったような
同じくフォトショップも新しくて
使い方の復習からですよ。
なんでもやりますけど、久しぶりにやるとダメですね。



ソフトのダウンロードなどは若い社員の方がスラスラできます(笑)
「ついていけない!」っていう大人たちの意味が分かりかけてきたというのが
自分自身、すごく怖く感じますね。

やればわかるあの頃から
やってもちんぷんかんぷんになる時代
時間見つけて再度復習しながらネットショップを直します
COCOROMIも買えるようにしたいですし。


【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!

久々にやる作業にみんな結構疲れたんじゃないかな?
明日が本番!!!
でも大分みんな分かってきているようで頼もしい。

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3712-ade53f20