FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

令和元酒造年度の新酒鑑評会の結果は!?

9C2AE50A-7884-44B9-81FF-57BD1C2BF322.jpg

令和元酒造年度全国新酒鑑評会 入賞酒目録

写真データぼけて醜いですが・・・・
本年度の全国新酒鑑評会にて入賞をいただきました。
今年はコロナの影響もあり結審が無く
金賞が出ない珍しい年となりました。

北海道からは6蔵入賞となります。
コロナの影響によりこのような結果になりましたが
今シーズンも一生懸命仕込みをしてくれた製造部のみんな
そしてそれを支えてくれた会社の方や家族の方
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。


コロナによって製造部一同痛感していることがあります。


僕たちは「良いお酒」を醸すべく、日々勉強し
データを取り酒造りに望んでいます。
それが多くの製造部のメンバーの夢でありやりがいなのです。


しかし、それもいつもお酒を飲んでくださる方
応援してくださるか方がいるから
自分たちんはお酒を造るチャンスや仕事ができるということ。

来シーズンはコロナの影響で出荷が少なかった分
大幅にお酒を造る量が減ると思います。
造れるチャンスが減ることになり、製造部としては悔しさすらあります。
試せる、成長出来る機会が来シーズンは減ってしまうからです。


一生のうち仕込みを行える回数はさほど多くはありません。
1年中好きな時にできる仕事ではないです。
1年に1本しか仕込まないお酒もあります。
そうすれば人生のなかであと30回くらいしかチャレンジできない仕事です。
そのチャンスが1度減る・・・・そう考えると考え深いものです。


少しでも沢山のお酒を造るチャンスがあるように
PR等も頑張っていきたいと思います!



さて、そんな話をしていたわけですが
本日蔵人が商品を持った写真をくださいと依頼があり
急遽撮影をしました。

流石醸し屋はおっさんなので
若い社員に頼むことに・・・・・
今日はお休みの社員が多く
必然的にクリストファーがモデルになりました(笑)


醸し屋的にはオーダーの有った写真を撮らなくてはいけませんが
それと同じくらい「ブログ用の写真も・・・(笑)」という想いも!!!

そこでいろんなポージングをしてもらいました
嫌々ながらも付き合って切れた写真に感謝。


最高の1枚が撮れました!!!

4924DA52-5C6F-4EA6-B32E-0FA91CA09E0B.jpg

もちろんこれはブログ用です(笑)


【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!

今年のココロミを利き酒しましたよ!
その感想はまた来週!!!

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3709-de032e50