fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

家飲みに太陽色のひとときを

9244B5AA-42DD-4B6B-BA15-BD67D147B5EB.jpg



GW中、売店当番の日もありましたが
せっかく世の中が休みなのに何かしたい!
そしてコロナで自粛の時期だからこそ
「太陽色のひととき」を飲んでみよう!

そもそも福司のスパークリングは
何もない1日を照らすようなお酒になって欲しいという想いを込めて作っております。
自粛中も2人で気軽に飲んでいただける500mlです。

日本酒で乾杯!の言葉がありますが
1杯目からお猪口にはいった日本酒で乾杯してくれる人は
なかなかいません(笑)


日本酒好きあるあるかと思いますが
飲食店さんで日本酒を注文した時に
「日本酒飲むの!?じゃぁ自分も!」って一緒に飲んでくれる人に
かなりの共感と親近感がわきます。


是非、気になる異性や仲を深めたい方が注文していたら
「自分も!」って乗り合いタクシーならぬ
乗り合い日本酒をしましょう(笑)


話はそれましたが
スパークリング清酒ならハードルすこしは下がるのではないかと思っています。
お酌もそうですが、乾杯も人と人をつなぐ動作です。


今は自粛中ですし
あまり乾杯は良くないですが
グラスをお互いに持ち
グラスを合わせずとも「乾杯」の一言で気持ちを寄せ合っていただければと思います。


お酒の味も是非堪能していただきたいのですが
「太陽色のひととき」の1つの特徴は「泡持ち」です。


スパークリング清酒の製品の多くは泡持ちがよくありませんが
太陽色のひとときは泡持ちがいいです。
飲む前は冷蔵庫に冷やしておいて
常温に戻しながらゆっくりとお楽しみいただければ
前菜からメインまで楽しめると思います。


まぁ500mlですので、普通にお酒を飲まれる方はすぐ無くなってしまうでしょうが・・・・(笑)


そんな「太陽色のひととき」に合わせる肴をとおもい、
低温調理器を引っ張り出してきて合鴨のカモローストを作成しました。

08C71574-948B-44E4-BF3B-981A840A4B4A.jpg



ステーキだとかなりお高いですが
合鴨はそこまでお値段も高くないのが嬉しい。
酒の肴にもできますし、鴨せいろも作れます!!!


0818E598-A195-4FDE-8421-6F1E3284BE49.jpg


今回の箸置きは夏を先取り!スイカの箸置きです!!!(笑)
最近仲間入りしました!
そして奥に見えるのが原了郭さんの黒七味。
これがおいしくて、何でもかけて食べています!!


皆さんも今週末、太陽色をお楽しみください!
オンラインショップでも購入可能になっております。


福司 スパークリング清酒
太陽色のひととき 500ml

▼▽▼▽ こちら ▽▼▽▼▽
https://fukutsukasa.shop-pro.jp/?pid=150448405


【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!

コロナの影響を分析するために
商品のデータ分析ができたらと
Excelと格闘中!!!なんでも手作りだ!!!

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3701-7275fdbc