fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

蔵開きにお披露目予定だった・・・・・

DAC1D763-43EE-4C6C-BB3C-F4751B509FE7.jpg


蔵開きで初公開になる予定だったのがこちらの商品
福司レシピでつくられた甘酒です!
健康ブームで甘酒を飲む若者も出てきている中
ついに福司での甘酒を作ってもらう事になりました!


製造元は別で委託製造になりますが
中身の原料は正真正銘福司です!


日本酒の商品開発までとはいきませんが
実は商品化にかなり時間をかけてもらっております。
うちの製造部メンバーの厳しいジャッチを見事通過したのが
この甘酒です!

大量生産のお値打ちな甘酒とは違い
さっぱりとしているけど飲みごたえあり!の商品。


温めてもいいですし
そのままゴクゴク飲んでいただいてもかまいません。
おすすめは「甘酒オレ」

要するに、甘酒の牛乳割です!
これがさらに飲みやすくなって美味しくなるんですよ!
道東はミルクが美味しい地域です。
是非福司の甘酒とミルクを割って飲んで
地域の活性化にご協力ください!



またほかにも美味しいレシピがあればお待ちしております!!!


発売は4月末予定(数量限定)となっております。
お酒を飲めない方にも福司を知っていただけるきっかけにもなればいいな。



【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!

コロナの自粛もありなかなかお酒を飲む機会が無いようですね
製造部も何か動き出さねば・・・・!?

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3688-e480c7e6