fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

いい肉の日

世の中ではブラックフライデーやらサイバーマンデーやら
なんだかセールの文字が飛び交っている。
製造部でも例外ではなく毎月29日は大騒ぎだ!


っというのは大げさですが
毎月29日は某スーパーでお肉が10%OFF
食べ盛りのブルートはこの日にちゃんと買いだめをする
節約家でもある。


よりによって今日という日は11月29日
一年に一度しか来ない
「いい肉の日」
そりゃ~テンションも上がるであろう(笑)


「いい肉の日だから!!」という話題でいつもより賑わう製造部でした。



7B3A4620-0134-4A71-B2E2-7D83ADC521E3.jpg


大吟醸酒母の麹作りも無事に終わり
明日には酒母がたちます!
年内の目玉の酒母の1つ
気合い入れて作ります!!!


ここ数日暖かかったくしろですが
今日はしっかり気温も下がってくれました。
朝外に出ると涙が出るくらい寒かったです。
このくらいの気温だと仕込みの負担も少なくなります。


活性酒ももう少しで仕上げのシーズン。
徐々に準備が始まりました
今年もまずまずの仕上がりになってくれることを期待してます。
それと並行して、しぼりたて生酒の華やかな香りが蔵中に広がってきました。
このままいい酒質で搾りを迎えてくれることを願います。



【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

もし、福司で働いたらどんなライフワークが待っているのか・・・・
そのヒントはこちらをご覧ください!
蔵人が釧路の暮らし方をイメージして作ったPR動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=ctckc8eBNGE

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!

もう少しで11月も終わります。
あっという間の年末に少々どうようしていますが
来年はいい年になるといいなぁ

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3605-b191d8df