fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

楽しみだなぁ

358B0987-4DBB-4FB1-8378-DE972E9EBDD4.jpg


無骨なやつらに手間取っております(笑)
電気やら機械やらってのはちょっと苦手。
苦手と思うから余計知りたくなくなるのですが
単純に考えればいいのです。

何か身近なものに例えてみれば
「なんだ、そんな格好していても
さほど違いはないのだろう!?」
ってなもんですよ!!!


とはいっても1年に1回触るかどうかの機械は
やはり苦手意識強いなぁ・・・・
毎日使う者なら覚えやすいのに(笑)




最近、自分の中では「すごい人」クラスの人との出会える機会が増えてきました。
例えば今回の次なる企画の商品をつくるにあたり
醸し屋としては初めて正式にデザイナーにオファーする経験をさせてもらいました。


今までは自分でデザインしたり
知り合いに直接お願いしたり。
正式に会社の窓口としてオファーをしたのは初めてです。

会社としてもお抱えのデザイナーさんとかいないですし、
新政さんの様にデザインのできる社員がいるわけでもないので
福司の商品のコーディネートといいますか
トータルのデザインとかが無かったんです。


1アイテムずつに物語があり、それぞれ違うのもいいですけど
企業イメージみたいのもあってもいいのかなっと勝手に思っていました。
結局醸し屋が作っても素人なんですよね。
本当のデザイナーの方が福司の商品をつくったらどうなるのかな?って
いつもデザインの参考にするために買うデザイン系の本をみながら思っていました。


そんな時ダメもとでもいいから、アタックしようと思い
アタックしたのが今回のデザインを依頼させていただいた方でした。
本物のデザインが与える影響ってものがどれだけのものなのか
それを体感できるのをとても楽しみにしています。


そういった意味では、今までには無かった新たな取り組みも含まれた次の商品。
どんなものになるのか、どんな商品なのかはまだ秘密ですが、
皆さんのお酒を楽しむ時間を照らすようなお酒になって欲しいと思っています。


発売日等が明確になってきたらPRをさせていただきたいと思っています!!!
お楽しみに!!





【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週末は霧フェスティバル!!!
天気、良くなりますように!!!

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3529-a00884ae