FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

BBQにCOCOROMI

4FEBE002-9313-4B84-B5F9-574F9DAE1119.jpg


三連休いかがお過ごしでしたか?
くしろでは厳島神社の例大祭がありましたが
今年はあいにくの雨模様。

金曜日がかろうじて雨に降られませんでしたが
今年は厳島神社のお祭りには行かずに終わってしまいました。
それと並行して雨の中行われていたのが
くしろ車いすマラソンです。

去年もあいにくの雨の中で開催されましたが
今年も雨の中行われ、参加者もカッパをきながらの参加となりました。
醸し屋たちはコースの警備ボランティアとしての参加です。

健常者の方も車いすで参加するなか
とても小さい子供が雨の中一生懸命車いすを漕いでいる姿に
感動しました。
ボランティアで参加するまで車いすマラソンがくしろ行われていることも知りませんでした
地域の情報って住んでいても意外に知らないものですね。


車いすマラソンが終わると午前中が嘘のように雨もやみました。
午後からは醸し屋が委員長を務める委員会のメンバーと
以前から計画していたBBQを千代ノ浦のバーベキューコーナーで開催。
みんなも家族で来てくださり久々に大賑わいでした。

製造部のBBQだと日本酒メインなのですが
今回はCOCOROMIを持参。

4AC182F4-D16A-43B2-8B03-652C7C4EC892.jpg

日本酒特有の重さがなく
BBQにも合わせやすかったです。
飲んでいただいたお客様には
「飲みやすくて危ない!」といわれるのですが
確かに飲み飽きもしませんし
ペアリングも幅広いように感じます。


商品としてまだまだ伸びしろがありそうです。
ぜひ今年の夏のBBQに持って行ってみてください!
なお、蔵の在庫はもうないので
現在お酒屋さんでお取り扱いいただいている分だけかと思います。
お買い求めになられていない方は、お早めに!



【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!

あまりぱっとしない天気ですが
暖かくなったらハーフパンツ履きたいところですね
ファッション雑誌とかはみんなハーフのパンツなんですもんw

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3524-a80d0f6a