FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

ちょっとしたひとときを特別な時間に

IMG_9309.jpg


昨日、久々によい天気だった釧路
天気もいいので蔵の周りの草刈りをしてもらいました。
以前はマイケルが草刈りをしてくれていたのですが
今年からは持ち回りで草刈りをしていくことに。

実は蔵の周りには山菜が何ヵ所か点在してはえています。
その場所や種類を新入社員のブルートに教えてあげました。

久々の草刈り!

外作業は気持ちがいい!
体を動かすのは気持ちがいいですね。


日差しもそれなりに高く、体を動かしていたら暑いくらいだったので
差し入れにガリガリ君を買ってきました!
晴れた日に外で食べるガリガリ君は最高です!!!!
これで100円しないなんて、なんて素敵な商品なんでしょう!



そういえば、公式発表はまだですが
福司ではこの夏
皆様のちょっとしたひとときを特別な時間にしたく
新しい商品開発を行っております!


みなニコリもそうでしたが、
「福司」という銘柄を醸し屋的にはとても大事に思っています。
飲んだ人が幸せになる
飲んでる時間が幸せな時間になる
そんなお酒であってほしい
そういう銘柄だと思っています。

なのでみなニコリも飲んだ人が笑顔になるをテーマに商品開発をしました。
今回もなかなかいい感じに仕上がってきているので
実は皆様にお披露目するのが楽しみなんですよね。

現在、ラベルデザインの打ち合わせをさせていただいてます。
ラベルに関してもかなり楽しみです。
福司としてもかなり挑戦したと思います。
今までしてこなかったことをとりいれているので
その成果がどうなるのか、本当に楽しみです。



本当に話せることはほとんどない状況ですが
「何もない日を特別な日に変えてくれる」
そんな魔法のような商品になればと思っています。


5年くらいかけて商品化しております
100周年に間に合ってよかった!!!




【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!

皆様に情報をお届けできるのを楽しみにしていますね!

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3522-f01885ee