FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

お誕生日にあだ名をあげました!

16BFD58A-3BF5-4735-A566-B8B940AF4D5E.jpg


新入社員の「あだ名はまだない」くんが今日で26歳になりました!
お誕生日おめでとう!
まだ友達もいないこの釧路の地で
26歳の誕生日を迎えた彼に、どうか読者の皆さんから
おめでとうの言葉をかけてあげてください!


そんな彼に、醸し屋からあだ名をプレゼントしたいと思います。
「モーリー・ブルート」とあだ名をつけます!
せっかくなので外人風に(笑)
本名を聞いてなるほどっと思ってください。

今後は「ブルート」と呼んであげてください。


そんなブルートとをつれてクリストファーと渓流釣りに行ってきました。
ブルートにはもっと釧路での暮らしを満喫してほしいのですし
冬の仕込みだけではなく釧路での遊び方を知って欲しいと思います。


5B3378DD-D8F2-42E1-81FD-C0F778327535.jpg


今回はシカの足跡がいっぱいありましたが熊のうんこはなし!!
ブルートは渓流釣り初めてなのでまずは前日の道具選びから。
胴長と竿や仕掛けを購入!
まだはまるかわからないので安いので十分!

まずはルアーよりも餌釣りで連れる楽しさを知ってもらう事に!
慣れてきたらルアーもいいよ!

醸し屋とブルートは車なしで釧路で生活しているので
クリストファーの車に乗せてもらい
早朝出発!!!!

醸し屋は睡眠2時間半・・・・
でも寝なくてもしないないし何とかなります!


DBBDFEB1-92C1-45A1-B386-9FB04AF22B48.jpg



ポイント移動して二か所で釣りましたが移動して正解。
2か所目で何本かあたりがありブルートも
「ヤバい!楽しい!はまりそうです!!!」って(笑)

車がないという部分に関しては
生活的不便もありますが「遊ぶ」という部分に関しても
車がないことに不便を感じそうですね!


今後も新入社員のブルートのくしろぐらしの様子もふまえ
ブログ更新していきます!




【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!

本日もくしローカルな遊び方紹介でしたが
あえてのIターン日記にカテゴリ分けさせていただきました!

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3521-9529e58d