fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

黄金チャーハン

今日もあったかかった~
この暖かさで、貯蔵タンクも我慢できずに汗をかいてました(結露)
近いうちにタンクを拭いてあげねば!!
この暖かさで、梅雨前線も北上中ですね!
気象庁は関東甲信地方が梅雨入りしたと見られると発表。平年より6日遅いそうです。
梅雨ギリギリ、滑り込みセーフで東京行けてよかった~
普段のおこないがイイのかな

ここで社長に一言・・・「僕は雨男じゃない!!」

っと言う事で、梅雨入りした東京のお話を~

公開利き酒の翌日
二日酔いで目がさめて、頭に浮かんだのは『ウコンの力』・・・
これ結構楽になるような気がします・・・
早速飲みました!!
利き酒の後に、もちろん飲みに出て

飲んで・・・飲んで・・・ずーっと日本酒・・・
気がつくと朝でした。

寝る間も惜しんで東京観光!
電車なので飲酒運転も気にしなくていい東京は、やっぱりいいですね♪

昼ころ
おなかもすいてきた事ですし、ここらで何か食べようという事になり、
上野のガードしたの中華屋さんに入りました。

その名も『珍々軒』
友人が「ここいつも混んでるんだよ。」っと言う一言で決定。
内心二日酔いにはきついかも・・・っと思いましたそんな事もなかったですよ!

とりあえず店員にオススメを聞くと「タン麺!」っと言われたので
「それ2つ」っと注文。
メニューはそんなに多くないし、値段もお手ごろ。
ほかの人が食べてるチャーハンを見て『美味そう・・・』っと思い、2人で半分こすることに!
そして来たタン麺!
20070608130037ta.jpg
チャーハンは写真撮り忘れた・・・(^-^;)
タン麺は結構アッサリ。麺は中太くらいの少々ちじれ。美味しかったですよ!なんか胃にやさしい感じがしました。
そして追加で頼んだチャーハン!これが凄い!!
黄金色のチャーハンってこれの事じゃないの!?って目をマンッマルにして一口・・・
「おいすぅぃーよー」お持ち帰りしたいくらいでした!
前日にバーミャン系列のチェーン店の中華屋で食べたチャーハンの5倍は美味い!!
次ぎ行ったらチャーハンメインだなっと思った醸し屋でした。

『珍々軒』
住所
〒110-0005 東京都台東区上野6-12-2 ガード下
  TEL 03-3832-3988

営業時間
9:30~20:30

定休日
月曜日

オススメの一品
タンメン&チャーハン



↓↓頑張れ酒蔵!頑張れ道産子醸し屋!応援お願いします~♪
ブログランキングに御協力くださいここ押して♪
北海道の日本酒を全国の皆さんに知ってもらうためにもご協力を~♪
現在ランキング伸び悩み中です・・・
皆さん応援宜しくお願いします!


あと、PCの方は「拍手機能」も宜しく~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/351-53573a81