FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

今時期流行のあの病

最近インフルエンザや風邪が流行っていると聞きましたが
その他にも流行っている病気があるようです。
皆さんも寒暖差のある今の季節、体調管理をしっかりとしましょう。
そんな福司製造部でも病気の人を見つけました。


夕方、ブログネタがないときは頭を抱えます。
いつも社員にいいネタがないかと聞くのですがなかなか見つかりません。
書こうと思うことが出てこない日も結構あります。
まさに今日はそんな日。
そこで、クリストファーにブログネタ何かないかと尋ねると
ぼそぼそと語り始めたので今日はそれをネタにします(笑)



「皆さん知ってましたか?あと2週間で・・・・・・



今年も半分終わります。



あっという間の半年。
毎年この繰り返しです。


仕込み終わったと思ったら
世の中はもう半年が終わってしまっているのです。


お正月に誓った今年やること
皆さんは進んでいますか?」


そういわれてみれば、もう半年が終わろうとしていますよね。
醸し屋ももうあれから半年もたつのかと驚きました。
でも、クリストファーはいったい何を誓ったんだ?っと気になり
「自分は何を誓ったんだ?」と聞くと



「もう半年も前のことすっかり忘れましたよ(笑)
きっと心に誓ったことがあったはずなのに・・・・


お金を貯めるだったかなぁ・・・・・


同級生と話したけど、酔っ払ってて覚えてないんですよね~アハハ」

これじゃブログにならないぞ!っというと

「5月病なので大丈夫です」


すっかり5月病にかかっている製造部。
ある意味そういう時期に「片付け」を当てれるのは
製造のみんなにとってはちょうどいいのかもしれませんね(笑)
来週には今期の製造はすべて終わる予定。


10月末から5月
まさに7か月間強は製造期間です。
6月からは普通のくらしに戻れる(笑)
そして4か月後には仕込みです(笑)
4か月間しっかり充電しましょう!!!!!!




【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!

月末にでも製造部で打ち上げをしようと思います!
今期の仕込みもお疲れ様でした!!

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3488-8e8ef873