fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

Lente×福司 あと15日  さかまる×福司 あと14日

775A839D-7CD4-44F4-AFEF-DD3BBBA75B91.jpg
IMG_7163.jpg

福司酒造創業100周年まであと15日(3/26)をカウントダウンしてくださったのは
釧路市昭和にある眼鏡屋さん「Lente(レンテ)」さんです。

製造部みんな目が悪いのですが、醸し屋とMジュン氏はここでメガネを購入しています。
最近ですと安くメガネも購入できる一律価格の眼鏡屋さんもありますが
ここはワンランク上のいいものを取り扱っている印象です。
もちろんお手頃価格もございます!


なかなか気に入った眼鏡に出会えない!ってことあると思いますが
そんな方はぜひ立ち寄ってみてください。
オーナーの藤井君はもともとメイクアップアーティストで
メガネも顔を飾るアイテムの一つとしてコーディネートしてくれます!


センスあるおしゃれな店内も注目です。


1989B3B6-5658-412B-B151-526A5ADAFA3F.jpg


そして福司酒造創業100周年まであと14日(3/27)をカウントダウンしてくださったのは
釧路の飲食店さん「さかまる」さんです。
オーナーとは古くから仲良くさせてもらっています。
以前ご紹介した「炉端 八」「釧路ばる」さんも同じ系列店で
若いスタッフが多いのも印象的。


醸し屋も大学時代実家に帰ってきた際など
高校の同級生などとよく利用させてもらってました。
今では市内に何店舗もある大きな会社に・・・。


手書きのフリップも手が込んでいますよね!
スタッフさんが書いてくれたのかな??
「さかまる」さんでは特別純米酒を取り扱いいただいております
お店にお越しの際は、ぜひ福司を飲んでください!!





【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!

最近のマイブームは
汁なし担々麺を作ることです(笑)
山椒が決めて!試行錯誤ですが
カロリーをもう少し抑えておいしく作りたい。

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3462-fdacd2b1