FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

はたご家×福司 あと26日

IMG_8064.jpg


福司酒造創業100周年まであと26日(3/15)をカウントダウンしてくださったのは
釧路でも有名な飲食店の1つ、炉端居酒屋「はたご家」さんです。
白幡君とは某青年会でも一緒で
いろいろお付き合いもあり仲良くさせていただいてます。

以前は従業員を連れて勉強しに来てくれたりと
従業員の教育にも熱心な様子。
福司の商品もたくさん取り扱いいただいております。

個室の多い店内はゆっくり話をするのにも使いやすいお店となっておりますので
釧路に来て小さなお店に入るのは勇気がいる方は
はたご屋さんなどは入りやすくていいと思いますよ!
日曜日もやっているのがありがたいところです。


今回この写真を送ってくれるのと同時に
実は動画も撮影してくれていたんですが・・・・
もう噛み噛みで、従業員の人も笑いをこらえるに必死そうです。
このブログではご覧頂けないのが残念(笑)

でもその様子を見ると、職場としてもとても明るいのかなっと感じました。
スタッフが元気なお店は活気があっていいものです。
観光で来られた方も是非!




B5BF81FD-B3DF-44B9-9DDA-D3C24E5508AC.jpg
先日、今年の新酒鑑評会にお酒を出品しました。
今年もいろいろ苦戦しました。
あとは結果を祈るのみ・・・・





【蔵人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社




最後まで読んでいただきありがとうございます!

最近、また新しく新兵器が入ってきました!!!
画期的な機械!というわけではないのですが
以前よりも大分よくなったように感じます。
少し、負担が軽くなったんじゃないかな。

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3456-ecba1353