FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

新年あけましておめでとうございます.

IMG_7562_20190107195154b12.jpg



新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

酒造年度としてはまだ中間地点ですが
新たな年を迎えて、気持ちが引き締まっております。


平成最後のお正月を迎えた今年
福司は創業100年を迎えます。


ベンチャー企業やIT企業など様々な職種が誕生し
目まぐるしく業態が入れ替わる今の時代において
歴史を重ねていることがすべてではないのかもしれません。


しかし、重ねたくても重ねることが難しいのも事実。
100年に対し様々なお祝いのお言葉をいただきうれし限りです。
100年という歴史を重ねることができたことを誇りに思っています。

その一方、酒蔵という業態の中ではまだまだ100年というのが現状。
上を見上げると300年のお蔵さんなんてのも沢山あるわけですよね。
100年で有難く感じていてはいけないのかも・・・!?とも思います(笑)


これからも1年1年、積み重ね
次の時代にも釧路に地酒を残していけるように努力していきます!
100年を迎える福司・・・・今年は何かいいことがありますように!?(笑)




【求人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社



最後まで読んでいただきありがとうございます!

今年も福司をよろしくお願いします!

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3410-61ef283f