fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

お泊り強化週刊も終わり

IMG_7520_201812181542519c4.jpg



お泊り強化週刊も終わり久々の自宅での時間。
久々の自宅での晩酌は今期の活性酒と
頂き物のホッキとサーモンの刺身です!
チリ産じゃなくアトランティックサーモンなんですって!


サーモンなので箸置きもサーモン(焼き鮭)です(笑)
醸し屋、あまり土ものの酒器は持ってないんですが
唯一この片口だけは土物を買いました。
本当はお猪口も土物がいいのでしょうが
気に入ったのがなかなかない・・・


そしたら先日、上川大雪の杜氏の川端さんのインスタで
自分で作られた酒器でお酒を飲まれていて
それが素敵ですねって話をしたら
「酒器の自家製も真似してみてください」っとコメントがありました。


釧路で酒器を作らせてくれるところとかあるんですかね??
自分で作った酒器で酒を飲むのも贅沢な時間ですよね。


もう少し時間に余裕があれば
夏のように肴を作ってゆっくり飲めるんですが・・・
今は頂き物に頼ることにします(笑)


撮影用の机もほしいなぁw




【求人募集のお知らせ】

福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を随時募集しております。
Iターン希望者・Uターン希望者の方はもちろん、
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
空港やJR、高速道路など田舎過ぎない田舎で
仕事とライフワークのある生活をしませんか?
まずはお問い合わせください!

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社



最後まで読んでいただきありがとうございます!

お正月は部屋の模様替えでもしたいですね!!
その前に‥‥大掃除しないとw

今日も応援クリックお願いします!!!




banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3403-27a85c3a