FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

滑り込みの7月製造部会議でしたw

本日、7月最終日。
ぎりぎり滑り込みの7月の製造部企画会議をしました。
会議というよりミーティングですね(笑)
進展速度はかなり遅いようなので
気合い入れてもらわねばなりません。

特に醸し屋担当のが遅れています
8月にしっかり取り戻せるように頑張ります。



企画会議につづき、ブランディング会議をしました。
企画会議は各担当の商品企画等の発表と質疑応答ですが
ブランディング会議は、1つのお題に対してみんなで意見を言い合うイメージ。
今日は「北海道の酒蔵に足りないものは?」という内容で話をし
みんなから意見をもらいました。


意見を言い合い共感性を持つことなどをもくてきにしています。
また、そこからフクツカサをどうブランディングすべきなのかを見つけるためのきっかけづくりにします。
製造部1人1人が、フクツカサの造り手になってもらうためです。
ただ参加している社員を作らず、自分たちはこういう酒造りを目指していると
意識してもらえたらと思います。


夏場は酒造りではなく人づくりの季節ですね。



夕方には釧路の観光を海外のインバウンドに発信するために撮影がありました。
撮影隊の皆さん、撮影後に沢山お酒を購入して帰ってくれました(笑)
特に人気だったのがポンエペレ(笑)
カメラマンの方が、これ、撮影大変だったので覚えてます!って


確かに黒光りするポンエペレは
光の反射がすごく、撮影難しいイメージ。
ポンエペレ撮影談義してしまいました(笑)


真夏の各地ですが釧路は涼しいですよ~
釧路にお越しください!



【求人募集のお知らせ】
福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を若干名募集しております。
新卒者も歓迎!弊社では様々なことにチャレンジする機会を設けるようにしています。
酒造りだけではなく様々な経験をしたい方!
まずはお問い合わせください!

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社





最後まで読んでいただきありがとうございます!

昨日から始まった冷ガーデン
天気が良い日に製造部で行こうと思います!!


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3326-e3498161