FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

久々の企画会議

本日、福司では製造部の企画会議をしました。
いろいろあって2ヵ月ぶりの企画会議。
100周年に向けての企画もあります。


去年に比べると進展スピードは遅れ気味ですが
ちょっと伸び悩む時期なのかなぁと思います
先が見えずらい時期といいますか。
そんな醸し屋担当の企画も、今は進展がない。


まずは試験醸造のお酒を発売することですね(笑)
そこからだなぁ(笑)



福司が将来こうなりたいんだ!という思いも
先日別途話していますから
1つ1つの企画がおもろいことになってくれたらいいと思います。



また、今回クリストファーが研修に行ってきました!!!
研修先でいろいろと学んできたようです。
違う蔵の造りを見るということは
僕も経験がありますが、その人にしかできない経験で
自身にもつながります。



向上心の高いメンバーが意欲的に学んでくれることは
会社にとってもプラスになることでしょう。
何よりもメンバーが「もっと良くしたい!」と思うことが
福司の酒質を上げてくれると思っています。


見えていた課題部分も
改めて確認することができました。
思っていた改善点をどうしたら変更できるのか。
夏場はそういったことを考える期間でもあります。


もう少ししたら、来季の仕込み計画もたて始めます。
より再現性を出すために、いろいろと調整する年にしたいと思います。
去年はチャレンジ(挑戦)の年でしたからね
今年は調整して検証する年となればと思います。



【求人募集予定のお知らせ】
福司では日本酒の製造を共にしてくれる方を若干名募集しております。
新卒者も歓迎いたします♪まずはお問い合わせください!

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

夏の課題が何個か出てきました
塀も直さないと!!!
夏の蔵も面白いっすよ!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3304-807d482c