fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

斗瓶どり吟醸原酒はGW

今年も、札幌国税局主催新酒鑑評会にて金賞をいただいた
道産米吟醸酒を含む、出品用に「斗瓶(とびん)」という
18ℓ 容の大きな瓶に別どりしておいたお酒を
GW中にこっそりと売店で販売いたします!



醸し屋がこっちに帰ってきて、出品酒ってこんなに市販酒と違うの!?っと
驚いた経験から、皆様にも少量でもいいのでこのおいしさを知ってほしいと
10年ほど前より販売しているお酒です。


かなり数量限定のため、1人様1本ずつまで。
山田錦を使用した斗瓶どり吟醸原酒と
彗星を使用した、斗瓶どり吟醸原酒の2種類になります。
下の写真は山田錦のものです。

IMG_5238.jpg


発売日はまだ相談していなかったので・・・・
わかり次第載せますね(^-^;)





今シーズン、試みた試験醸造のお酒も
どうにかお披露目できないかと、社長に相談中です。
販売をするためには、いろいろと決めなくてはなりません。
ラベルやら・・・・・


本当はGWに販売できれば良かったのですが
蔵開きの準備など立て込んでしまい
用意が間に合いませんでした。

まず第一関門はラベルかなぁ・・・・
レギュラー商品というわけにもいかないので
お金もかけれませんが、それなりにいいラベルをつくれればと思います。
もちろん、ご協力くださる方がいれば大歓迎!?(笑)


売店限定の霧想雫の時も
ネーミングやラベルの文字を公募したっけなぁ。


今シーズンの試験醸造が日の目を見ずに終わらないよう
ちょっと頑張ろう!!(笑)





【求人募集予定のお知らせ】
2019年度 の採用募集を行う予定です。

募集方法・募集内容は、決まり次第ブログにて行います。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   未定
■仕事内容   未定
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

新入社員はデザインができる人だと嬉しい(笑)

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3263-fbb32ffd