北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

久々におつまみチャーシューで1杯

IMG_3273.jpg

大会も終え、久々に出た末広。
と言っても打ち合わせ(笑)

でも、夜中まで会議でご飯もろくに食べれなかった1週間に比べれば
天国ですね(笑)



打ち合わせ後、お世話になったラーメン屋さんにご挨拶がてら立ち寄る。
ラーメンも食べないで、勝手に晩酌セットみたいに
おつまみチャーシューと瓶ビールを注文。
ここは生ビールにしないであえて瓶ビール。


ラーメンも食わずに何しに来るかと言うと
マスターとおしゃべりしに来ているのでね(笑)
瓶ビールを分け合って飲むのが楽しい。
大体は瓶ビールを分け合って
おつまみチャーシューを食べ終わったら店を後にします。


あまり1軒に長居しないですね。
そこのお気に入りメニューを頼んで食べ終わったら
次の店でまた一品頼むみたいなはしご酒をします。


大会後、ちょっと体調を崩しています
鼻水出るし喉痛いので風邪だと思うんです。
安静にして早く体力を回復させないと。



粕詰めも本日無事に終了いたしました。
今期も仕込みまで残り一か月。
もう少しでお休みが取れる期間も終わります。
なんだか休んだ気がしない夏でしたが
今期の造りはワクワクする仕込みもあるのでちょっと楽しみです。



【求人募集終了のお知らせ】
2017年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

鼻水たらたら・・・・。

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3129-763cfcbd