北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

中田英寿に会えた!?渡せた!?

お疲れ様でした。
怒涛のような三日間でくたくたです。
心も体もリフレッシュしたいですね。


さて、今日も粕詰めをしていましたが
その時にFM 946さんをラジカセで流しています。
とある番組内で、釧路に中田英寿がきた話をしていました。
その時にヒデが日本酒が好きなので
地元の福司を飲んでほしいという話をしてくれており
最期にヒデに福司を渡すとブログで書いていたが
あの後どうなったんだろう?と話されてました(笑)


結果から言うと・・・・・


渡しました!!!!
正確に言うと渡してもらいました(笑)


ヒデに会ってお酒を渡したかったんですけど
会えなかったです・・・
ですが、マネージャーさんにお会いし名刺交換はさせて頂きましたよ。
サプライズでラルフ鈴木さんも来ていたので
お二人に渡しましたが、飲んでくれたかな?


渡したのは純米吟醸酒です。
ヒデには醸し屋直筆のお手紙を添えました!!!


醸し屋はちょうど中田英寿さんのトークライブの前のプログラムの担当だったので
正直バタバタしていました。
でも、自分たちのプログラムが終わった後に
そこで使用した機器の片づけをしながらヒデを横目で見ていました!


ヒデまでの距離は7mくらい!
同じステージ上にいました!!!
ただ・・・


そのあとも作業があったので話を全部聞けませんでした
日本酒の話もしますよ~ってマネージャーさんに
始まる前に内緒で教えていただいたんですが
その部分は聞けなかったなぁ。
もし聞いていた人がいらっしゃいましたら
日本酒のなんの話をしていたのか教えてください!!!


【求人募集終了のお知らせ】
2017年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ラジオでこのブログのことが話で出てきてビックリしました(笑)

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3126-81eeaa7f