北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

浦見町の起龍さん。

IMG_2783_20170807170355747.jpg


製造部でランチ


冬場は賄いがあるので
みんなでそろってご飯を食べますが
夏場はバラバラなんです。



自分で作ってくるお弁当もいれば、
コンビニ弁当の人、パンしか食わないやつも。


最近忙しく、製造部で足並みをそろえたり
職場以外の場所で話す機会もない。
大きな会社でも部署で飲みに行ったりってのは
たまには必要なことだと思います。


自分の目の届かないところの事件や
最近感じたことの話や
仕事をお金がもらえればいいんだという場所にしない為にも
無駄なようで必要な部分だと思います。


という事で、久々にランチしよう!っと
行ってきたのが浦見町の起龍さんに行ってきました!


実は初めて(笑)


ラーメン屋さんかと思ったら
色々なメニューがあり目移りするくらい(笑)


IMG_2784.jpg


今回醸し屋はあんかけ焼きそばを注文しましたが
なんと、ラーメンは1杯450円!!!
ワンコインを切るラーメン久々に見た。
これはびっくりです。


とにかく量が多い印象
あんかけ焼きそばで650円ですが
かなり大きめで、深めのさらにガッツリ麺が入っています
客観的な感覚では2玉くらいありそう・・・・
あんかけも白菜とお肉がモッサリですよ!

醸し屋は1/3くらい残してしまい
ツヨシ氏にヘルプ頼みました(笑)


麺は焼きそば用の麺で色が付いたやつですね
あんかけは醬油ベース。
他の社員のも少し味見させてもらいましたが
全体的に好きな味です。


なんか懐かしいというか
昔からある食堂の味。
庶民の味というかおふくろの味とかそっち系です。


一緒についてきたスープも優しい味でホッとします。
今度来たら湯メンを頼みたいなぁ
あのスープならおいしそう!!!


仕込み前にもう一度行きます!!



【求人募集終了のお知らせ】
2016年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

皆さんミッキーマウスが釧路に来ましたが
見に行きましたか!?
醸し屋は・・・・夢の国にはいけませんでした(笑)

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3106-5209a0be