北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

サッカーブラジル代表 公式スポンサー飲料


週末は霧フェスティバルでした。

が!!!!

醸し屋は参加できずに
札幌のサッカー大会の運営にいっていました!!
知らない土地で知らないスポーツの運営をするのは
結構難しいのかなと思います。


ホッケーを知らない人が
ホッケーの大会を運営するようなものでしょうからね。
どれが施設にあるのかなど
ルールもわからないという(笑)
ウォーミングアップを説明するにも
実演ができないので、メンバーのサッカー経験者にお願いしました。


その会場にあったのがこのガラナ!
普段飲むガラナとは少し味が違いましたが
飲みやすいガラナでした。


何よりかなり天気も良く
暑い日なので炭酸が美味しい!
デモ飲みすぎると糖質が気になるので我慢しました(笑)


IMG_2636.jpg


このデザインを見てMountain Dewという飲み物を思い出しました!
大学時代にインラインほけーの試合会場にあり
自分の中では一大ブームでいつもそれを飲んでいたんです。


今回のガラナも初めて見た商品で
すっきりとした味わいで飲みやすかったですよ
めったに見かけないドリンクとか商品って
ついつい買いたくなっちゃいませんか?

でもドクターペッパーは苦手なんですよね~
湿布の味にしか感じない(笑)
湿布は食べたことないけど(笑)


最近企画や商品の話をしています。
今進めている商品の製造ができるのならば
こんなこともできるよね!っという話も出てきました。
もう少しに詰めないといい案にはなりませんが
少し複線的に考えてみても面白いかもしれません。


でも・・・・



免許いるんだよなぁ・・・・
まずそっからか!?



【求人募集終了のお知らせ】
2016年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

すっかり日に焼けてしまいました。
過去最高の焼け具合で
日光湿疹も出てます(笑)

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3101-78b46e0d